2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダーのリアタイで少し早起きしたが、ミュークル終わる頃には猛烈に眠くなった! 買い物は夕方前に一度行ったんだけど、もういちど行き直した。 焼きそば作ったのに、もやし入れるの忘れてた! 日が暮れる前には落雷があったが夜中には晴れていた。あした…

今週半ばからやてった古本祭りに行ってきた。 そろそろ暑いので、自転車も辛い! 土曜日ということもあるけど混んでいたな。 古書にはよく、戦後の1950年頃からから1970年代末までは、ソビエトや中国などの共産主義体制の研究や、産業への称賛にみち…

11時ころに車出して、ららぽーとの東宝シネマ行ってきた。 ついたのはお昼直前だったのに、ひろい地上駐車場は全く開いて無くて、2階に停めた。余裕で。 13時からの「JUNK Head」先にチケット買っておいて、軽食でも食おうかと思ったが、ファミリー向け…

遠くのシネコンまで行こうかとも思っていましたが、雨が結構いい塩梅で降っていたので止めました。 古本市も行ってない。 昔買ったワイド版漫画の書店の紙カバー着いたやつ、背表紙だとわからんから、プリントシール作ってはりつけ。 「代々木公園の自然を守…

体調悪化の後からどうも食欲がイマイチである。まぁ暖かくなったので食が細くなったという可能性もあるが。 ステーキ肉買って焼いたらちゃんと完食しましたよ。 ジムニーをメルセデスのG風にドレスアップした車を途中で見て「うわ!」思った。 モール着いた…

今日も頭の調子WWW いやちょっと目眩ある。んだけど今っ目眩あるのはチューハイのせい。 気分は悪くないので書店行って新刊買うが、ウルトラマンダイナとたえちゃん3は買えなかった。 あんまり食欲でない。 それはそうと夜中に目覚めてトイレ行こうとして足…

体調悪化もようやくほとぼりが冷めたので、今日は3日ぶりぐらいにちゃんと入浴した。昨日も目覚めて昼間ではけっこうよかたのでチャリでその辺を一周りしたら、そのあとゲロ体調落ちたから、今日は極力家に居た。 多分一番低調だったのは土曜日だろう。37…

先週あたまぐらいから体調悪くして週明けでもヤバかった医者いこうと思ったが、きょうになってやっとおちついてきた。土日は37度超えることもあったが、具合の悪い良いが波風あり、早めに寝るとかしていた。

午後になったら雨が上がったので車乗って公園まで言って自衛隊の飛行機を見てた。ただやっぱ天気に不安があったので数十分で帰宅した。 けっきょくその後はほとんど降らなかった。 昨日ぐらいから多少ダルいのと手の甲とかスネが痛いんだよな。リンパ腺が腫…

日差しがあったので急いで洗濯したが雨降ってきた。

シンデレラグレイの3が出たのだが、雨降っているのでしかたなくクルマで出る。さすがに売れ線なので積んであった。 ついでに週プレも買った。 そのあとしまむら寄って少し買い物して帰った。 明日は少しはマシな天気になりそう。今日は下着だけ選択して浴室…

ホームセンターに行ってきて、棚にしく板とプラダン買ってきた。 プラダンは安いからもっと大きいの買ってもよかったのだが車に入らないのでやめた。 一緒に服だけのウエトタイプの曇り止め効果あるのを買って、小雨で車内曇りがちなのでガラスにつかったが…

FGOキャメロット後編観てきた。 東京の映画館はやってないけど埼玉のシネコンは営業中。 東京ザマー!プークスクス! 前編に比べるとドラマっぽさが無いな。 まぁ1本の映画を分割したような体裁だからかなぁ。 ネタバレになるから感想は書かないどくけど、終わり…

天候が不安定で、先週は洗車してすぐ雨降ったけど、あのタイミングしかなかったのではないかと。 大河は面白いとは思うんだけど、TVKでガラスの仮面から北斗の拳までの時間と被るのでリアタイで見れないW ワイドショーでは「日本はテレワークの普及がまだす…

通帳の記帳や払込を2件したが…自動車税が高いのは新車だからか? 自動車といえば任意保険の事をすっかり忘れていた。 振込票は先月来たものだたのに! まぁ来月まででいいんだけど、お金がかkるわ。 ウルトラマン80のムック、売って無くて本屋2件回った…

カネに絡んだ用事で、適当なときに来るように言われていたので実家に行った。 どうせデイサービスで居ないだろうから、少し遅く出て寄り道してから実家。 まだ帰ってなかったので勝手に入って相撲みながら待った。 相撲中継終盤にスーパー行って買い物に連れ…

少し午後遅くに洗車してきた。 割と先客もいたし、後から来る人も。 少々天気が悪いほうが洗車に良いとは聞くけどな。とにかく黄砂の酷い昨今で、中国は日本人に賠償金払うべきだろ。 どんだけ経済被害でてるおもうのねん。 トリチウムどころじゃねえぞ。 そ…

まだ正午ごろにスーパー行って買い物してくる。 1000円ぐらいしか買わなかったが。 流石に店は空いていた。 帰ってから大相撲が終盤になるまで、模型にサフ拭いていた。 深夜に「ガールガンレディ」て「大人の特撮ドラマ」て、やってるんだけど…大人向け…

ハードオフ行った。 ジャンクのCDとかDVD買った。まぁ特に特徴のあるものはない。買うもんあっただけマシ。 昼間は暑かったけど日が暮れたらあっというまに涼しくなった。 昨日から大相撲始まったのすっかり知らんかった。明日からは観客いれるらしい。

傘立て…ただの段ボール箱なのだが。そこを片付けていたら、でかけた先でなくしたと思っていた野球帽が見つかった。ここにあったのか! 300円ぐらいのだがバッチも付いていたのでちょっと惜しかったのだが見つかってよかった。ほかの洗濯物といっしょにあ…

車でタカハシ行ってから戻る形でハードオフ。 プラモは何もかわなかったけど、シングルレコードは少し買った。 まかオープンしたてだからか客多いな。 まあしばらくあそこは行かなくてもいいか。 ゴミ捨てに降りてからマンションの外に出たら、背広きたリー…

風が強かったが日中雨に当たることはなかった。 お米がほぼ無くなってきたので5キロのは買ってきた。 夜中に逆シャァをTV放送するけど「クエス死ね!」としかならないので、観てもしょうがない。 あんな映画。

だいたい一日家に居たけど、道が割合すいていたので50分ぐらい近所で車をコロがしてきた。天気も良かったし。 サンルーフ開けて長袖着て昼間運転することが多いせいか、掌が日焼けしてるのに気づいた。 UVカットガラスでもしょうがない。 いつも行ってるス…

午前中に洗濯したんだけど、ちょっと雨かぶって布団がしけったが、それは大したことなかった。 その後もやや不安定な天気が一日つづいたし雷もなってた。 道の車が多くて、レジャー行くやつ多すぎてバカばかりだな。 家族連れが買い物来るなよ。一人で行けよ…

昼前に家を出て大宮行ってきた。 電車はけっこう混んでいて、これでコロナ抑え込みとか無理だろ。 浦和で降りる人が殆どで、大宮まで乗る人は少なかったな。 でも大宮駅はすごい混んでいた。 大宮降りたの2年ぶりぐらいかな?大宮駐屯地イベントで。 帰りは…

朝から快晴。 小平にオープンしたハードオフに行ってきた。 途中で給油する。 駐車場はそこそこ埋まってたが空きはあった。 店はやっぱ混んでいた。 店はオフハウスとホビーオフも一緒に入っているのでかなり広い。 いろいろ見て回ったんだけど買い物はパス…