映画「サイレントトーキョー」観てきたんだけど。 話題の渋谷オープンセット目当てに。劇中のスクランブル交差点のカットが、全てオープンセットでの撮影だったらほんと凄い! …夜間シーンは全部オープン撮影だろうな。 昼はわからんが、メイキング写真を見る限り夜間はフルだろう。 「東映がこんなの撮ったのかー」と思ってたんだけど、東映は配給だけで、制作はロボットだった。 すげえのはエキストラの人数かな。

ただストーリーのほうは、キャラクターの関係性が分かりづらい。井之脇海佐藤浩市の関係性がわかりにくいし、どうして佐藤を爆弾犯だと思い込んでいたのか(そしていつから)。 もっとわからんのは佐藤浩市石田ゆり子の接点だ。 犯行に接点は無かったんだよな?原作ではちゃんとしてるのかな。  まぁ夫によって爆弾魔に仕込まれた未亡人の狂った犯行? でいいのか? 劇中で地雷処理訓練してる自衛隊員の場面、あれなに? あれが犯人一味かとおもったけど違ったが、自衛隊出身者を犯人関係者にしているので、当然撮影協力は得られていなかったので、少々おかしなトコも。