車乗って16号の方を少し走ったとこにある河原のグラウンドまで行ってみた。天気が良くて開けた土手はとても爽やかだったが、今日はクソ寒くってね。 グラウンドや野球場使っている人は全く居なくて、車停めているひとは、ただの時間つぶしの営業マンか何かばかりだろうか…若干川原に降りて釣りしてる人はいたが。 謎だ。まぁ傍から見たら私もソレなんだが。 寒いので長居しないでイオン入って、帰ろうとしたがイオンの車出口がぜんぜんすすまない。 このイオン、出口の場所に構造的な欠陥あるだろ。あきらかに出庫する客をさばききれないようになっている。 そんなわけで出るのに遅れたが、所沢の方に行ったら行ったで、道路工事でものすごい長さの片側通行止め。車はフットブレーキが自動なんだけど、あまりに停まる時間が長いと自動で解除されるんだな! 帰りは25分ぐらいで戻れる道のりなのに、イオンの出口渋滞と道路工事があって、帰るの1時間以上かかったよ!