2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

警戒態勢

電車乗って江古田で降りるために練馬で乗り換えたけど、それが準急だったので池袋まで一旦行ってしまったが、駅のゴミ箱が全部ふさがっていた。G20向けのテロ警戒だと思うが、大阪でできないからって東京でテロリストが暴れるだろうか??

最後のX

Xメン「ダークフェニックス」を見てきた。シリーズを看取る意味で。 うーん。微妙作!超能力ヒーローの戦いと言うには、あまりにケレン味のない絵面。 コスチューム着てバトルしないし。敵宇宙人もその姿をほとんど見せないし。敵の宇宙人も人間に化けたまま…

ガソリンが

先日にスタンド前を通ったらガソリンやすかたので、きょうはガソリンだけ入れに行ったら、値上がりしてた。しょーもな! そのままカドカワ本社の工事現場を見にゆこうと思って走ったが、道がわからなくなてしまい結局帰った。

公園

電車に乗ってると見える公園、自転車ではすこし遠いんだけど、暇だったので行ってみた。神社と一体化している市営の公園で、すぐ横に線路がある。 障害児…?すこし年長の人たちをつれた一段がゴミ拾いしていた。犬を散歩させる婦人。 ひとけは少ない。まぁ暑…

ゴミ!!!

ハードオフでUSBコンセントを買ってみたが、ぜんぜん通電していなかった。しかも300円もしたのに。ゴミ入れとくなよ糞! 久々に晴れたので洗濯できた。良かったことはそれぐらいW

郵便局に配当金の現金化をしてくる…これどうやったら口座振込になるのだろうか。 そのあと銀行…無人店ばかりだがに行って通帳記帳と入金。 まんだらけの委託の売上が入っていたの確認。 三菱UFJの無人機、二台しか無いんだけど片方はジジイかババァかわから…

ニチアサ

今日はニチアサあったよ! 新しいプリキュアが上坂すみれだよ。 なんかよくある深夜アニメの上坂の演技じゃなくて、これなら誰でもよかたんじゃねーかと思った。 そんでもってリュウソウジャー、つまらねぇな! 雨はだいたい止んでいたのでちょっとチャリ乗…

朝から雨降ってて何もない。玄関の近くによったらなんか音するんで外見たら、火災報知器の工事してた。そんな告知あったかな? 17時ころに買い物に出たらもう弁当惣菜の半額始めてた。そんなに今日はお客来ていなかったのかな? しかし外が明るいので時間…

洗濯したんだけど、急な豪雨でギリギリ洗濯物を仕舞った。すぐに雨があがったけど。おかげで今日は夜になっても涼しいな。 三菱いってEKクロス試乗してみた。 10分ぐらい乗っただけなので、もうちょっとアイドリングストップとか車庫入れの機能とか試してみ…

昨日秋葉原で買った安いサービスソケット用のUSBコネクターをとりつけた。きつくてキチキチだったが、電気は供給できるのは確認したが、タブレットPCはスリープ状態でもFMラジオへの雑音がすごいな。 今日も株主総会に行きたい一軒あったのだが、午前中に排…

株主総会

今日は早起きして株主総会。 8時少し前の電車に乗って、通勤時間のピークを避けたので、そこまでぎゅう詰めでも無かったし、予想より早く池袋到着。 JR乗り換えて品川。案内板持った人が立っていたが、3社ぐらいやっていたかな。 会場のホテル入って、ジュー…

送迎では無いのだが、用事があって実家に行った。 ついでに買い物には連れて行って、夕飯は食べないで、弁当を買って帰った。22時頃に日本海側で地震があって、夜のテレビ放送はだいたい狂ったかL字になってしまった。

久々に少しだけ遠いハードオフまで行ってきた。 結局大したものは買わずに…ジャンクのチェックしたかったが、工具や電源が無かったからだ。 PS2のメモカ買うぐらいで、大量入荷した中古プラモも、そんないいもの無かったのでパス。 大量にあったアイドルマス…

昨日、一昨日とお腹の調子がすぐ悪くなる。 ジュース飲み過ぎだけが原因なのだろうか?? もうダメなのかもしれない。 検便したほうがイイかなぁ?? 今日は天気が良くなったので、チャリンコ出してコメ買いに行けた。 久々の晴れのせいか、ずーっと道が混ん…

昨日朝、電話で起されたんだけど、それいつもかかってくる03頭の番号からで、なんかヨボヨボのババァなの。丁寧に「違います」言ってるんだけでおいつもかかってくる。昨日なんか朝の6時半だぜ! 着信拒否せっていしてるのに鳴るのどういうこっちゃ! で…

週末のお出かけの疲れが出たのか、どっとダルくなったW 歳だな。もう前からなんだけど。業務スーパーで安いワイン買う。妙に甘口のだったが、たまにはこういうのでも良いか。TPP発動でそのうちもっと安くなるだろう。 総理がイランに到着した。よく平和意識…

今日は親の送迎です。まぁ日が落ちるまでは雨が降らなかったので楽でした。 診療終わってからイトーヨーカドーまで連れてって、ついでに玩具売り場で、イトーヨーカドーでのみ限定販売のロボダッチ。見るだけにしょうと思ったが値下げはじまてったので、全種…

一日中強い雨が振ってるので、プラモ組んだりしはじめた。 そんなことより仕上げるほうが先だろ。塗装とか!

あまぎり

「マリンフェスタ船橋」に行ってきました。朝はこっちはザーザーでしたが、千葉についたらとりあえず路面はカラッからで、埼玉と千葉はやっぱ遠いんだな。と実感しました。 ほんとは昨日行くべきだったよね。晴れ間も出たし。でも週末は土曜雨だ行ってたんだ…

ウルトラマンは社会主義の味方。

7月からスタートする「ウルトラマンタイガ」でメーンヒロイン役だった桃果さんが突如降板した。 降板したんじゃなくてクビになったわけだが。理由は特に発表もされていないが、女優さんのプロフィールで大方の察しはついた。 今年巡業公開されている台湾の…

KOM

昨日は本当にヒドイ映画を見たので、今日はお目直しに「ゴジラ KOM」をとしまえんで観てきた。豊島園のIMAXといえば、先月のアベンジャーズの前の座席のボンクラの頭だが、今回は前に人がいなくてよかった。 おもしろかったけど、そこまで絶賛するほどでも無…

ダメ邦画、あるある

タダ券(ムビチケ)で「空母いぶき」観てきたけど、まぁツッコミどころ多すぎるよね。いらない「人間ドラマ」。 どうしようもないメカニック描写や戦闘。 しょぼいCGI. 先に佐藤浩市が炎上させていた件だが、佐藤が思っていた部分はほぼカットされてしまった…

ハードオフ行ってきたが、大したことは無かった。そのままついでにジェーソン寄って飲み物大量に買って帰った。 晩飯は買っといたひき肉でタコスミート作ってタコライスにした。 アマゾンで買ったタコスのスパイス。あれはほんと使えるわ! しかし山里亮太!…

黒4

ロープウェイ 昨日まで黒部アルペンルート見てきた。 一泊二日。日曜はトロッコ乗って、月曜はトロリーバスなど乗って黒四ダムから大谷のアルペンルート。 ほぼ始発一番乗りしたわがツアーだったが、すぐに他の団体が押し寄せてきてあっというまにどこもかし…

明日から旅行なのだが、旅行会社の集合時間がクソ早くて、たぶん4時起き。 実家の方はタクシーの予約が出来ない・だって。 そんなのねぇ…前日になって早朝予約なんか出来るわけない。なんで日程決まった頃に予約入れないのかな。 うかつ過ぎる。