昨日朝、電話で起されたんだけど、それいつもかかってくる03頭の番号からで、なんかヨボヨボのババァなの。丁寧に「違います」言ってるんだけでおいつもかかってくる。昨日なんか朝の6時半だぜ! 着信拒否せっていしてるのに鳴るのどういうこっちゃ! で、今日も14時過ぎにかかってきたけど、出ないで切った。 

海獣の子供」観てきた。狭いスクリーンだったので、両隣に人がいた。そんなの久々!狭いのでほぼ埋まってたな。 ジブリ臭い作画だった。まぁジブリだった人の作監兼演出なせいもあるが。 原作は知らないんだけど、クジラとかイルカに夢観過ぎだよね。「ミスター・スポックを探せ」から、クジラの扱い変わらないなぁ! イルカが知的生命体とかいてったリリィ爺さんはLSD常用者だぞ!