2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きょう、新青梅街道が空いていたんだけどなんで? 雑誌買ってジェーソン寄って帰宅。車乗ってても鼻水出るので、ジェーソンで箱ティッシュ買ったぐらいです。

ティッシュ

車を動かしとこう思って少し離れたホームセンター・セキチュー行ってきた。かったのは花粉の季節の贅沢ティッシューだけなんだけど。 ここもリフォームコーナーがっあって、湯沸かし器の工事受付もやってるようだったが、頼んでは来なかった。カタログだけ貰…

天皇陛下在位30周年式典をTVでやっていたが、中継映像は1時間だけ。まったく日本のマスメディアの姿勢を疑う。 全チャンネル3時間ぐらいやるべきだろ。 西友に夕方行ったら、クリーニング店の受付でグワーグワー怒鳴ってる男が居た。 カウンターのインタ…

中野行って新宿行って帰ってきた。 練馬で降りてバス乗ったのだが、京王が目の前で発射してしまったが、すぐに関東バス…本数がすくないのがたまたま来たのでそれに乗った。でもこっちのほうが若干時間かかるのかな? 中野では大した買い物はせず、新宿の駿河…

チャリンコ乗って外に出ていたら、帰宅した後やたら鼻水でた。花粉症いやねぇ。今朝から薬は飲み始めたけど、症状緩和は日にちかかるかな? 健康保険の無駄を無くしたいなら、政府は首都圏の周囲の杉の木をどうにかすべきだろ。 お金持ちはこっそり始めてい…

「アクアマン」を見に行った。ポイント使ったので実質タダ!パンフは買いましたが。 人はそれなりに居た。いい席にだけ集中してた。 ウイリアム・デフォーはちょんまげゆっていたがまぁわかる。でもドルフ・ラングレンはあんなおとなしい人の役もするんだな…

出かけたんだけど雲行きが怪しくなってきたので、洗濯物もあったのですぐ帰った。でも雨が降り出したの0時近くの真夜中だった。 前が降って妙に暖かくて、カエルが地面から出てきちゃうぞ。 THE SWING BEAT STORY|SOFFet アーティスト: SOFFet 出版社/メーカ…

固形物

今日は実家に送迎に行ったが、腹の調子が朝から良くなくて昼飯は抜いた。夕飯までお茶ちょっと飲んだだけ。 それでなんとか腹はおとなしくなった。 それと、口腔の腫れもだいぶおとなしくなって、ゆう飯にはやっと固形物を食べることができた。 と言っても刺…

PSPのGPSユニットというのがあって、これで位置情報とか受けられるそうなのだが…対応するソフトが無かった。 ジャンクでようやく発見したけどGPSを認識しない。別のPSPでもダメだったので、USB端子をクリーニングしたら装置を認識した。なんじゃそりゃ。 で…

あざ

抜歯跡の痛みはかなり弱くなって、薬飲まなくてけっこうイケる程度にはなったけど、腫れはまだ大きい。 あと歯茎じゃなくてアゴの方、抜いた親知らずの下に青あざできた。内出血してる。 今日は業務スーパー行って、マッシュポテトの粉買ってきたのでポテサ…

まだ痛い

抜歯後がまだ痛い。 早起きしてマンションの集会に参加する。10数名しか居なかったが。建物の保険の切り替えに承認がいるとかなんとかで。議案はそれだけだったので30分もかからないで終わった。午後は池袋に行った。 Sトレインだったけど、池袋までこれで行…

痛かった

昨日は早めに就寝したのだが、抜歯後が痛くて集中できず…耐えられない痛みではないが、それでもムリだったので、おきてロキソニン飲んでから寝た。 触ってみるとアゴにコブができたみたいになってる。微熱も在るので少々ボーっとする。 ペニシリンとロキソニ…

抜歯

歯医者行って親知らずを抜かれた。 もう何年も前から「いつか抜こう」言われていたけど。 診療台に座ったら座ったで、先生が後ろであーだこーだ話して待たされるし。 始まったらすごく時間かかって、他の先生も来てグリグリ、あんまり強くテコ入れされるから…

親戚、めんどうくさい

親戚の集まりになってしまい、いやいや午前中から六本木に向かう。到着は時間どおり。美術館のレストランでフランス料理食べてから、親戚や親の出店してる展示を見る。 15時半ぐらい解散して、私鉄の途中まで母と一緒の電車乗って帰る。 寒いから外出が辛か…

うそやん。雪

土日は降雪で大変なことになる! とマスコミは煽っていましたが、朝はどピーカン。昼頃には雪もすっかり溶けた。 ワンフェスが5年、4年前の悪夢はならず。 行ってないけど。 百合世界 惹かれ合うふたりを描くためのポーズ集 作者: 長谷川圭佑,玄光社 出版…

劇場版シティハンターを観てきた。初日だけど会員デーでもあるし。1000円で見れるので。イーストウッドのは来月の8日だった。勘違いしていた。 ゴジラも出るしルパン?も出るよ。 何がスゴイって、決戦の時の兵器以外の車やモブキャラも全部手描き!CGキャラ…

歯医者行って、外れた銀歯の代わりがハマった。でもっっていよいよ親知らずを取ろうという話になった。 まぁいつかはそうなるだろうと思っていたが。 あれ顔が腫れるししんどいし、嫌だなぁ。虫歯のほうが嫌だけど。

まったく仕事を振られない職場で、延々ツールだけいじってて、同僚に声もかけられない職場にいる夢を見た。 やたら広いオフィスで。 まぁそれで金が出るならいいけど、試用期間だけで金もくれなかった会社もあったからな。 他には、エディターが一人一台も行…

今日は暖かかったね。上着要らないぐらいに。 確定申告3月半ばまでだっけ?

ツタヤ書店に行ったが欲しい号が無かった。マンガも無かった。いろいろダメだな。 併設のレンタル屋の中古CD漁って50円とか100円のアニメシングルいっぱい買った。 たまに来ると纏まって出てるよな。 ゆうメシはカレー。三日目でさすがにおしまい。牛すじ…

洗車した

久々に車洗ってきた。実家行くときに洗うことあるんだけど、一人で蛇口開けたり閉めたりがすごく面倒くさいし、ホースも取り回し悪いしね、あんまやってなかった。 昨日久々に雨が降ったので、土埃あらかた落ちていた。 洗車場はガラガラ。先にいたセダン一…