午前中に出て、何年かぶりに渋谷に行って改札を出る。 今年亡くなった伯父さんが、親戚の集まる集会やったとき以来か? 地下鉄で来たんだけど、出口が増えててわからねえ! でも渋谷の地下はそんなに広くないから、どこから地上に出てもすぐ地上の東西南北向かうのは簡単だけどね。 それにしても渋谷駅の工事、ぜんぜん進んでいるように見えねぇ。 とガイジンだたけ。外人のほうが多いだろ、ここ。 東京はお前ら向けのテーマパークじゃねえんだよ。わきまえろ。