昼前に宅配でアマゾンで頼んだKindleファイヤHDと雑誌などが届いた。 Kindleは箱を開封するとすでに電源が入っている!これがスリープ状態なのか、ロゴが出てる。 で、さっそく画面をタップ…おかしい。反応がない。 あ、鍵のついた画面が出たので引っ張る、メイン画面になった「シャットダウンしますか?」しねーよバカ!「しない」画面が消える。ロゴ表示、消える時々出る、軌道、シャットダウン。 なんだこりゃ
 しかたないのでセキチュー行ってる間に充電にして放置。 まぁ夕飯食ってからなんとかKindleが動かせる合間に騙しだましでWi-Fiせっていだけは出来たが、バッテリーが充分なのに勝手にシャットダウンは止まらない。 電源スイッチ長押しでリセットボタンとあるが、電源が入ってるか入ってないかわからんような、気ままな状態である。こりゃ完全に不良品ですな。 一応カスタマーセンターにメールは入れたが(電話してる暇もないので)。 これってネットに繋がれば送り先のアカウントに自動でつながるようになってるから、出荷前に動作チェックとかしてるのかと思ったけど、まったくそうでも無いみたいだね。 早くちゃんとしたのと替えて欲しい。