デトロイト財政破綻1兆円。ロボコップの世界観が現実に。ロボット警官は出来なかったが。実際行政が機能しなくなって警官や消防車がなかなか来てくれないとか。いずれ町ごと放置するか、中国資本に買われてギャングシティになるか。 
スタジオジブリが新作映画にかこつけた、左翼思想バリバリのパンフレットを配信と言う、選挙法的にグレーゾーンな行動。だから過激派よりのアカて嫌いなんだよな。 駿なんで引退しないんだろう。 昨日シーリングライトを交換したが、今日になって台所の蛍光灯が二箇所切れてしまった。 洗面台の短いのは100円ショップでも買えるし買ったけど、天井の長い奴は車でないと危なくて買えないから当分放置に。