街に出ようと思ったが何かやめた。洗濯しておいたが通り雨が振ってそれで取り込んだ。乾きはいまいち。 プラモの細部を筆塗り。小さい箇所が見づらい…拡大鏡がほしい。あとは手っ取り早く老眼鏡か。 そうしながらCSでインド映画「ロボット」見ていた。主人公…インドの大スターの科学者が、最初から軍に売り込むスーパーロボットとして作って、わりと最後まで兵器として売る気満々だったこと。 コレが西側の映画なら、博士は兵器にすること多少ためらうだろうけどな。 まぁ善悪についてはちゃんと苦悩なりあるけど、映画では。しかもアホらしいくらいビジュアル重視やな。 踊ったり謳ったりのキラキラさ加減は全然きにならない。 
昨日も喰ったがハッシュドポテト揚げたあと、油は固めて捨てた。 ごま油で天婦羅して毎回油を捨てるような生活をしてみたい。
東大卒業しても、しょせん思考が凡人だと間抜けな政治家になるしかないんだな。しかも女と来たら…お祭り騒ぎしてるのをマジになって脅威論を訴えるとか、野暮というかマヌケというか。片山さつき…さすが泡沫政党の政治家さんは暇そうだなと。