映画は金だ!

早起きして準備して映画に備えた。きょうは1000円で見れる日だったから。 11時と早い時間からの上映で「フォーゼ」か「アベンジャーズ」かのどっちかだったのだけど、アベンジャーズはちと上映時間が長いんで、その後の予定に響きそうだったのでライダーにした。 キョーダインもワンセブンも東映の特撮がそれなりに円熟していた頃ので、実際良く見てるタイトルなのでこうしてCGIのガチャガチャしたバトル(グランカー)を見ると、やっぱそこは実写の方が良いんじゃね?思いました。 まぁ金も監督の絵心もあんま無いんでしょう。まぁ本編アクションはえかったです。 そういえばTVではあのワイヤーアクションが売りだったのに、殆どやらないままだったな。これも金か!
映画館でてもまだ14時前だったので飯喰ってから駅に向かったが、スネを出してる部分がチリチリして焼けた。 地面近くの熱が半端無かったわ!。 実家に言って飯くって帰る。幸い雨は避けられた