ブラックウィドー見た。 公開が延期されたせいでアベンジャーズがどうだったかよく覚えてないので今ひとつ。 ただあんまりポリコレに配慮してないあったりはいいんじゃない。 でもマイティ・ソーに比べたら面白くないかも! それにしても9月にやるマーベルヒーローがシャンチーて…なんかアジア人の私からも魅力のない顔シてるなぁ。ルッキズム丸出しを抜きにしてもこれは…マーベル、ロケ地とかで中国市場にさんざん媚びてて、これで本格的にヘコヘコする予定だったんだろうな。でも昨今の人権問題や虐殺疑惑や領土拡大の無法っぷりを、先進国で問題視され、おとなしく靴舐めしてたら、先進国ではそっぽ向かれでしょ。ディズニー映画、。 まぁ映画は取るまで時間掛かるからな! こういう事もあるでしょ。