眠かったです。 まだ風がつよかったけど何で?北海道では吹雪いていたとか聞いたが。 昨日から始まったルパンの新シリーズは、まぁ面白かったよ。ビジュアル面では。プロットはガタガタと言うか詰め過ぎに思ったけど。作画が頑張ってると言うよりは撮影とか特効の方が工夫して画面を彩った感じ…巌窟王ほどしつこくない感じで、それはイイと思った。 ただ新ルパン辺りからの峰不二子はルパンの計画を横取りする「泥棒猫」で、かなりウザイやつだったので全然好きなキャラじゃ無い。…原作ではルパンに出しぬかれる専門だった思うが。 あのキャラをメインにウザく思われないアニメを作れるのか? キャラはマッドハウスの人だよなぁ。制作はTMSだけど。