左右にズレるライダー

仮面ライダーWが始まった。冒頭から映画バットマンのセリフをパクったようなのからかましてた。変身すると片方が湿しんするとか、早くも弱点が露見したな(視聴者には)。 ゴツイ戦車の活躍も、特撮予算の有る回だけだろうし、いつもどうりの安い回からが本領発揮だろうな。必殺技が左右ズレキック。
 いつの間にか「ターボチャージド・サンダーバード」なんて怪作が放送始まっていたんだね。1話は見逃したけど。「幻の」と付くのは良いけど、恐ろしい次元の話らしいね、どうも。 アンダーソンさんが頭抱えちゃって、これの権利を買い取ってマスターテープを焼き捨て永久に封印するとか本に書いてあったけど。 東北新社はこんもの放送して、アンダーソンプロダクションとの長い関係にヒビが入らなきゃ良いが… 当時はよくあったヴァーチャルリアリティーネタだけど、どうにもロクな物が出来なかったなぁ。