天気の良いアキバ

昼からアキバ行って来た。偶にしかいかないからアレもコレもになってしまう。そういう場所だあそこは。アソビットは軒並み閉店していた。あきばおーの隣の良い店舗は潰して、ラジ館裏のイマイチな店作りの所は維持…この辺がよく分からん。テナント料のせいかも知れんが、雰囲気の良い店を潰すのはダメだと思う。 チチブデンキ横のCDソフト売り場も閉めちゃったし。 天気も良く平日だと言うのに人が多い。外国人も多い。 外国人が初音ミクのコスプレして、ビルの裏手で写真とってた。カオスだ。 16時頃からは神保町に移動して古本を眺めていた。専門書店はどうしてあぁも高いのだろうか。値段が高くてあまり買えるものが無い。 帰りの地下鉄乗り換えは大失敗だった。都営の大手町駅で降りて丸の内線へ乗り換えるつもりだったが、地下を10分以上歩かされた。 全然連絡線になってねーよ馬鹿!嘘つき!1駅以上歩かされたわ!
今日はソフマップで中古ゲームを何本か買った。アキバでゲームかい出したらキリねーよな。無限サイフが欲しい。X−BOX(360では無い)のRED・DEAD・REVOLVER が1000円切っていたので買った。 今年秋に続編が360に出るとか聞いていたが…おれも西部のならずものだぜ!