黒衣装

蔵出しされたマイケルジャクソンの頭に火が点く映像が怖かった。 8月公開の映画「GIジョー」のキャラクターが全部真っ黒。あれじゃどっちが悪のコブラ軍団なのかわからねーよ。悪の忍者ストームシャドゥは元から白だが。スネークアイは忍者だから黒い・と言う意味すらもう無い。 X−MENの映画も真っ黒だったけど、もう黒は流行らんだろ。単に処理に困った場合のカラーだよな、黒は。カラフルにして、且つデザイン処理もコミック風でスタイリッシュに出来ない事も無いだろう。 要するに映画撮ってる奴が、コミックを軽く見ているんだと思うよ。
雨は降りそうもなく、日は射すし暑いしで洗濯しておく。今回から柔軟材を使うことにした。無駄に良い臭いする。 暑いうちは出かける気になれないので、16時をまわてからDIYショップに車を出す。ワイパーブレードの交換品と、安売りしていた衣装ケースを買って帰宅。 冷凍してあった「おやき」をメインに夕食にした。 三連休だとかで、夕方の道路が空いていた。