コミケでうちあげ

コミケ行って来た。初日の動員は15万人と聞いたが、今日は20万人行ったか? エロ同人の左右端は、抜けるだけでもえらい眼にあった。 夏に刷った在庫は今回でほぼハケたかな。一応2巻の作業もしないとな。あと、自己でサークル参加申し込む事になりそうなんだけど、その対策もだ。どうやって上手い事潜り込むか… 新宿まで出て一人と落ち合って、スキヤキを喰う事で、コミケ打ち上げと忘年会を兼ねたような模様を行なう。肉バンザイ。堪能した。 そのあとヨドバシでメサイヤバルキリーのプラモを買った。正月の実家でこれの組立作業で暇潰す予定。 工具も持っていかないとな。 では良い新年を!

今日はアニメーターの固まったエリアがあったので、そこで結構な数買ったんだけど、最近の若手アニメーターは、とっとカワイイ絵が描けるようになると、版権キャラの落書きや、ただ連続した絵を並べただけの本で小遣い稼ぎに原画集だすのか。 それはなんだか違う気がするが。 出すのが悪いとは思いませんけど、もう少し、本としての見せ方、読ませ方に凝ってくれないかね?中割りの動画と比べるとか、資料集的な付加価値をだね