長寿医療制度か…イヤミったらしい名称だなぁ。実家のかーちゃんは年齢的に対象だけど、どうなのかな。 先日の兄との電話で、母から沖縄に行く話しが持ち上がっているとか。さすがに今度は完全に観光だろうな。いい加減、俺を水族館に入れてくれ。
そんな事とはあまり関係ないけど、15時過ぎに家を出て実家に行く。旅行に行ってたから、お土産…もみじまんじゅう3個とか貰った。 せっかく尾道行っても、あの母は映画ファンとかじゃ無いからねぇ。 例の高齢者医療制度はどうかと聞いたけど、母はまだ75歳じゃ無いから無関係だった。 まぁ酷いピンハネ制度だよ、あれは。 夕飯食べて帰る。
花粉症だが、今週に入って薬も飲んでいない(丁度、切れた)が、何とか耐えられる。 クシャミが連続したりとか、夜中に呼吸困難になるとか無くなった。ただ涙目なのは多少あるが。