炎天下を歩く

小さいほうのホウネンエビがご臨終となりました。 原因は不明。 昨日灌水したのが良くなかったのか。それとも生育が良くなかったのか(もう一匹よりかなり小さい)。熱でやられたのか? 捨てるのは忍びないので、プランターの鉢に添えました。

暑いけど仕方ないので、踏み切りの向こうのブックオフまで歩いていった。 欲しい本が1冊あったけど、小銭は170円しかない。 万冊は持っていましたが、200円の買い物で出すのも…50円値引き券があったが、この店のではないので使えない。結局何も買わずに出る。 駅の方まで歩いて、別のブクオフへ徒歩で向かう。 風は吹くがやっぱり暑い。 少年少女世界の名作が数冊入ってた。 ちょうど持ってない巻があったので、割引券使って購入。 無駄に歩いた感じもしたが、成果があったので良し!

ホモっぽい霊能力者で、オーラが見えるとか言ってる、江原の番組やってた。 小さい子供や新婚妻を亡くした家族に漬け込んで、甘い言葉で適当にあしらい、心の傷に付け込む。観ていて吐き気がするような番組でした。 ヤラセ報道とか問題にするけど、こんなインチキ霊番組も、限りなく黒に近いグレーじゃ無いか?