有名人を見た

立川に菅直人が応援演説に来ていた。 私はさいたまの人なので、スルー。シャメは撮ったけど。 
明日からしばらく天気は下り坂と聞いた。出かける前に洗濯しなかったのを後悔した。
 日曜とっていたグレンラガンを観る。枚数掛けたという話で、まぁ成るほどとは思うが、アクションが大味(悪い意味でなく)でダイナミック過ぎて、枚数の使い所が良く判らん。 なかむらたかしの原画で枚数掛かってる方が、言われてしっくり来るのであった。おじさんだからね。

劇中テロップに「2017年」と出ていたみたいだけど、出てくるバスや携帯電話には、一切の未来性がありませんでした。学校の黒板は電子式だったけど…世界観の描き方が穴だらけ。もう、こう言うのからしてダメだよね〜見る気無くすわ。企画や設定やるひとは、映像作る職業と言うのを考え直しては?