ブリスターパックは保存に向かない

女の子で、大きな一眼レフカメラとか持っていて、写真をパシパシ撮れる子って、ちょっとイイよねー。 ね?

 この間の「ヒロイック・エイジ」で、ニルバールが遺書を書いてる所に、タイミングよく通信が入ったけど。その回で「この通信のタイムラグは50時間」とか何とか言ってなかったか?確認はしていないんだけど。 どちらにしろ、ワープ航法で20時間かかる距離で、リアルタイムの会話は出来ないのでは〜 DVDで手直しするのか。 番組は面白く観ていますので。 ダブ担当の回はいただけないが…

 無理矢理洗濯をして干すが、やはり雨降り出した。 車を動かそうと思った…の前に、ワイパーゴムがヘロヘロなので取り替える。偶々、1本予備が車の中にあったので、それを付け替える。助手席側を換えたのだが、運転席側のワイパーの方が効きがよくない。 こっちも換えないと。 トイザラスに1月ぶりくらいに行った。 映画トランスフォーマーを売り出してから始めて行ったんだけど、こんなモノかね〜しかし単品の値段が高いな。 もうちょっと、しまいやすいパッケージにならんものか?ブリスターパックであっても、工夫できそうな物だが。

 「宇宙猿人ゴリ」のタイトルは、今日の20話で最後。 
 あれ?ゴリの声が小林清志に戻っているじゃん。でもテロップは治っていないのね。出演者の出てる出ていないに関係なく、前後編の出演テロップ同じなんだもん。 
 サブタイトルが入る所は、テロップ焼付けじゃなくて、黒地に白で書いたパネルを単なる二重撮影で入れているから、画面は黒いし文字は透けているし… 本編はともかく、特撮とかそう言うところが雑すぎる。 当時のPプロに、労使抗争以降イロイロあったと言うが。 ま、仔細の雑な所が多すぎて、逆にオモシロイけどね。