いつのまにか雷蔵より年上な

 Bs2で映画・眠狂四郎シリーズを放送しているが、NHK−BSって横長放送はしているけど、ハイビジョンじゃない番組ばかりなんだよな。映画にしても。 それにしても、いちいちカッコイイなぁ〜雷蔵は、チクショウ。 俺より年下なんだぜ。
 市報に載っていたホームヘルパー2級の講義に問い合わせ、資料を送ってもらうよう手配。バイトや就職に多少有利とか言う他に、家の親、親戚がのきなみ高齢になっているので、その為ってのも有る。 親父が入院する前のあの状態を垣間見ているとね…
 スーパーで野菜ジュースの換えを買おうと、安売りを見るが、トマト系とニンジン系と紅イモ系のとある。トマトのは絶対に嫌。 結局イモのジュースにする。 そう言えば沖縄ではお菓子類に関しては、やたら紫色の紅イモ混ぜたのが多かったな。 
レンタル屋に「スターゲイトアトランティス」のシーズン1が並んでいるけど、パッケージの表記は「アトランティス」だけであり「スターゲイト」とは書いていない。裏面に小さく北米オリジナルのロゴがあるけど。 これじゃ何のシリーズが解らないじゃん。…解らない人は借りないか、シリーズモノなんだからその辺書いとけば良いのに。