カブタック

 9時頃目覚めてしまった。 まだマイメロが始まったばかりで、観始める。 今日はマァマァ動きがあったが…どうも今までの画がパットして無い2シーズンである。 仮面ライダーカブト。加賀美がカブタックだか、ガタックになったのだが、ワームに串刺しにされた時点で、加賀美が粉になって消えてそうな物だが、なぜ平気なんよ。 肩のキャノン砲の位置に、あんな刀が入っていては、実際撃てそうに無い感じ。 いや、ハッキリ言って、このカブトムシ、かっこよく無いのは如何に。

昼に、ディスカウントストアを探しに出掛ける。 市内なのだが、初めて出歩く場所で、ちょっと新鮮。 寂れた商店街の通りにそれはあった。 途中に玩具屋を見つけた。 すっかり退色してしまったパッケージがウィンドウから見えた。 今は玩具そのものよりカード類が、この手の小売店を支えているんだよね。

15時頃出て実家に行く。 日は射さないが、蒸し暑くて駅から家の徒歩だけでクソ暑くて汗が落ちる。 家に着くとエアコンがあるのに扇風機回している。 あげく「扇風機をもう一台買おうか思ってる」とか。それは違うだろう〜 飯は魚屋に行って来てもらって、うなぎの蒲焼にしてもらう。 さすが、魚屋のはふっくら柔らかい。スーパーの解凍モノは硬いからねー。 
22時ころあせだくで帰る。