キャッチ電話は全て怪しい

 実家からの電話で起きる。 昨日役所や官庁の相談電話に掛けたりしたが、手続きは一向に進んでいないとの事。 やはりプロに依頼するしか無いか? 地方に死蔵している土地など、家に固定資産税の通知が来ていないのは、共有している沖縄の父の知人の方に回っているからでは?と言ってたが、いったい幾らするん?原野だし。
 夕食終わってダラダラしている頃、電話「私、賃貸のお宅に・・・何度か伺いましたがお留守だったので・・・直にお会いして」何かのキャッチだと思った。 伺ったと言うが、そんな訪問者も、留守電も入っていないし「うちは持ち家なので」「え?登記では・・固定資産税払っていますか」失礼な事を言う「そっちの資料なんてしりません」と、適当に切った。 だいいち、この業者名前は名乗ってはいたが、賃貸の家に対して何をするのかを説明していない。金を貸すのか?リフォームか? 名乗る事ができないのかも知れないし、どっちも必要なし。 セールス電話は全て切るに限るし、必要ならこっちからお願いするよ。バカじゃ無いんだから。