今日の誕生日

端午の節句・こどもの日が誕生日の人…韓国でも今日がこどもの日らしいが、日本での端午の節句奈良時代から続く物らしい。韓国のは日本統治時代の名残だが、それを現代「統治時代の」とは言えない(Wお国柄なので、もともとの暦に絡めての休日らしいが、「こどもの日」って呼び方はそのままじゃん?  地井武男さん「太陽にほえろ」はマカロニ辺りまでは観ていたんだけど。 Dr・コパの言う風水は、単なるおまじない。あれだけ持てはやされた風水だが、細木ババァが出てから、影が薄くなった。 デーブ・スペクターは生粋の日本人らしい。 渡部篤郎さんと言えば、建物誉め殺し。  中川翔子さん、しょこたんおめでとう。サラ金業界が微妙なこの時期に、CMに起用されちゃって、心配。