植木職人

昨日から実家に泊まって、さっき22時頃帰宅した。 日中は、9時頃おきて、ボーっとしてたが、11時頃チャリに乗って、GEOとか周ってみていた。その途中でポリ公2匹に止められる「だれの自転車ですか」だと。親父の登録名義じゃい!ボケ。無線で問い合わせている1名。もう一名は前に回りこんで逃走をそしいている。 バカが、こんないい歳したオッサンが、チャリパクなんか、するか! もっと中房とかガキにしろ、無能が。 その後、新青梅街道を下って、田無タワーの向こう辺りまで行った。 車で通るからあまり感じてないが、チャリだと恐ろしく遠いかった。 
 13時頃戻る。その間、母は接骨院だかマッサージ所に行っていたが、それも戻っていた。昼食にしてから庭に出て、帽子と軍手して、伸び放題の庭木を切る。はしご上って、切って、更に遠くには高枝きりハサミで切る。 落ちた枝は、乾燥してから集めるとかで、しばらく放置すると言ってたが、その庭の下…雑草がかなり伸びている。これも何れはどうにかせにゃ。 あと玄関の方の木…これは昨日の昼に、兄がハサミや鋸で落としたそうだが、道路の方にもかなり延びていたので、それも切っといた。 
腕がだるくなったので、切り上げた。 おやつ食べて昼寝。 17時頃起きる。 近所を周るついでに買い物に出た。母はギックリの後なので、家にいさせた。 いなげやで肉類を買って、それで夕食。 TVチャンピオンが終わったあたりで実家を後にする。
帰宅してPCを立ち上げた。メールが31通もきているが、殆どがエロ系のスパムメールだ。 ある程度フィルタが弾くけど、多すぎ。