素人お断り

Winnyの使用によると思われる情報漏えい」が次々出てきて、遂に自民党の阿部ぼっちゃんが「使わないでくれ」とか泣き言を言い出した。 漏洩を明らかにしている数、恐らくは、氷山の一角で、もっと色々な情報がだだ漏れしているのだろう。 しかし、私用公用のPCに、ファイアーウォールもウィルスソフトも使ってないのか?その人たち。 マトモに使いこなして無いのか、公務員って人達は。 そもそもウィルスソフトって、どうみても怪しいファイルの形をしているから、普通は開かないだろ。そのテの実行ファイルは。と、言うか、そんな怪しいファイルは、ウィルス対策ソフトに個別に掛けるとかすればね…出てくるのに。 その辺の基本的な知識も常識すら無い人達が使うから大騒ぎに発展したんだろう。 発端はWinny製作者が逮捕された事。これが逆に広がりを増加させてしまった気がする。使い方のコツやリスクを知らないマヌケ達に。 公務員とかって、やっぱ… 拳銃、包丁、ロープ、劇薬、レンガ、ネクタイ…凶器となりうる全ての物は、普通に使い道を理解してる人が使用するなら便利な物だ。パソコンも同じでしょう。 
 だいたい、私物のPCに銀行顧客データーや自動車ナンバーのデーターを入れっぱなしにする連中のモラルを正す方が、ファイル交換ソフト以前の問題でしょ。