ワンダー

ゴルドさん

朝も5時起きでワンフェスに行く。 車は会場2階の高いところの駐車場…コミケならコスプレ広場な所。 …「わ」ナンバーの車が多いな。  私はタダで入れてもらっているので、朝は2時間くらい、会場直後から留守番してましたが、1階で、アマチュアディラーのキットとかは少なくて、商業出展の会場側なのでしたが、今回は1階のアマディラーの込み合う時間が早かった。11時頃には人でのピークだった。 2回のガレキ関係は昼近くはかなり空いていたそうな。 空いていても、売れるモノは無くなるが。 
 最早1万も2万円も出して、大きな組み立てに労力が掛かるキット買う時代じゃ無い。 小さいが仕上げがソコソコの完成品を買うのが、購買層のメインストリーム。 そもそも、メーカーの組み立て品が売れてないし。
まぁ、持ち込んだ玩具が、会場での買い物代…よりは少ないが、まぁ悲観するほどの事は無かったので、それなりの感じで、会場はお開き。 帰りはそのまま兄と一同とで秋葉原に行って、メイド喫茶は頑なに拒否の方向で、割と最近オープンの「COCOS」に入る。ココス自体、入ったのは初めてだけど、値段の割りに量があって、ガストよりは美味いかった。 ただ、客をさばくフロア担当が少なくて、座席が開いていても、待ち客さばけていなかった。 それと、4人注文した料理の来るタイミングがメチャクチャで、一人先に来て食べ終わってからだいぶ…かなーり長い時間して、後から来た。 アレはイカン。
 今日TVで放送が無かったセイザーXだが、その理由は、会場で判った。 ゴルドさんの営業だからだ。  生で観れた。