カブー

朝、少し遅く起きた。 仮面ライダーカブトは…ブレイド以前の作りに戻ったので、ありがちな物になったな。 男3人の顔が区別付かねーよ。すでに面白いかと言えば…実はカブトはカブト虫ではなくて、アゲハ蝶の幼虫です。角が赤いし・カブー。
 毎月の集まりで、以前に行って、その後スグに閉店(休み)した「Emily」に、誰が言い出したか行ってしまった。 やはり店員がこなれて無いナァ。人出が少ないのもだけど。 以前には人出が多い割りに、テーブルに来ない店員ばかりだったが。 それに比べればマシか? フードメニューが無いので、スコーンとかしかつまみが無かった。 

  • ウェヴサイト

http://victoriancafe-emily.com/
 集合時間前に、ソフマップやマップカメラでデジカメ中古を物色。 昔あこがれたフジフィルムのカメラ、販売価10万円くらいだったのが19800に…いまさら買っても仕方ない性能なのでスルーしましたが、BIGJOB-DS260HD。 あのガンダムデザイン。 昼はソフマップ前のリンガーハットでちゃんぽん食べた…やきそばにしたかったが、券売機が慣れなくてね。 そう言えば、ソフマップ新宿4号店は春には閉店する対象だそうな。ビッグカメラとの提携で、店舗整理するとかで。
夜は再び西口に言って、3人でステーキ食べた。 ステーキ屋では珍しく、醤油ベースの味付けで美味かった。店は狭いけど。ファミレス系のステーキって、デミグラスソースが多いんだよね。 私も家で肉食う場合は、しょうゆです。 22時頃帰宅。