もうすぐ

天気がいいので洗濯する。 晴れ間の暖かさは結構なのだが、そろそろスギ花粉がねぇ。今年の散布量は昨年の20%とか少ないとか言われているが、去年が例年に比べでバカ高い量だったので、今年の予想量、実は少なくは無いのだ。 困るナァ。 さっさと秩父か八王子あたりにナパーム弾を投下して、杉山と杉林を燃やしてしまえばいいのだ。
 何気に駅前を歩いていて、新築の豪邸を見つける。建物が敷地いっぱいに作られていて「コレ建蔽率は大丈夫なのか?」と思った。 四方の壁が全て垂直で、足場が無いのはドロボウ対策だろうが、まぁ入る奴はどんな家でも入るんだろうな… しかしある日、建物の解体や工事が始まっていると「前はココに何が建っていたっけ?」といつも考えてしまわない?
 新しいデジカメ(中古)買ったのだが、ケースが無いので持ち歩きには、このままだと不自由だ。首掛けストラップも無い…100円ショップのは短すぎるから、こんなモノでも足伸ばさないと買いに行けないとは、田舎は不便だ。
 夕食は土曜日の食事の残りと、だいぶ前に買ってたホッケの干物を焼く。ご飯は焼き飯にした。 そんだけ。 爆球Hit!クラッシュビーダマンのヒロイン仙堂ナナの髪型は、奇をてらい過ぎて、観てると不安定な気持ちになります。アンバランスが気持ち悪い。