図書館と香り

まぁ、心持温かいかな? その程度。 昨日とは別のハードオフに行った。 売ってないねVHD再生機は…そりゃ現役当時ですら、流行って無かったんだし、無理も無い。 ブックオフで本を物色していたが、中学生くらいの女二人組みが、行く先々の陳列にきては、小声でキャァ言ってる…別に追いかけてるのでは無くて、二人組みが、やたらに店内をウロウロしてるだけなのだが。 側に来ると駄菓子の香料みたいな匂いがして「いったいどんな安物化粧品だよ?」と思った。 香水とか香料と言うより、アメリカで売ってる毒々しい菓子の、無駄に甘ったるいアレな感じが。 一方、店の隅で、2人組の高坊風の男子。多少スカした服装でウンコ座りしているが、そいつらの手にしているのが「H2」です。 ダメだこりゃ。 ハハ、どんな見かけでもガキはガキだなぁ〜とオモタ。
 久々に図書館へ寄ったら、結構混んでいた。 冬場の図書館は、寒さしのぎのホームレスも多くて、中にはすごく臭う人が居て困る。 特に借りずに出る。 公園も10月頃までは酷く暖かった陽気の所為で、ピクニック気分の小さい子供を連れたママ達がいっぱい居たが、芝生も茶色で拭きッ曝しの広場で、シート広げている人は全く居ない。 ヘタクソなスケボーの練習を…「禁止」と看板が出ている…しているガキも居ない。 練習するなら、寒くても暑くても繰り返せば良いのに、だから、あいつらの滑りはヘタクソなんだろう。一生。
 夕食に飯を炊く。 もうお米が無い。買ってこなきゃな… 纏め売りの業務用のハンバーグを炒めて食べた。 値段の割りにまぁ美味いが、肉の味はイマイチしない。つなぎが多すぎ。 たまには、びっくりドンキーで、デカくて肉たっぷりなハンバーグを食べたい。 近所に或るのになぁ。