飯集り失敗

今日は実家にでも行って、晩飯を親に集ろうとでも思っていたのだが、正午頃、母から「これから渋谷に能を見に行く」とか電話があったので、取りやめた。 先週も青山に観に行ってたな。 親父死んでから、病院行く用も無くなったてヒマか?

東映チャンネルの「あゝ同期の桜」今日のは「殴りこみ艦隊」を見る。 せっかく高い金払ってるんだから、しっかり観よう。鶴田浩二高倉健も若いなぁー 今のオレより若いだろう。キリヤマ隊長も出ている。 クライマックスの艦隊戦は、残念ながら実写フィルムでお茶を濁す…この辺は東宝とは違ってあんまり力を入れていない。 駆逐艦単艦の場面は特撮だったけど。 駆逐艦の艦橋周辺のオープンセットはとても良い感じな造りで、爆破もよかった。 もしかしたら、実際の船に軍艦っぽいデコレーションを美術が建て付けたのかも知れない。

 TVチャンピオンは…音を消してでないと観れね。あほらしいし、アキバに今一番いらない物を、アキバの必需品みたいな形でばかり採り上げるTVやメディアにはうんざりするね。 番組最初に映った、大橋未歩アナのメイド服!可愛い。 大橋アナの方が、競技出場者の1千倍洗練されているので、出場者の自称コスプレ王の様な、トウの立った方や、太い方や、男などは足元以下にしか見えない。 コスプレさせては差が付き過ぎて、先を見続けるのが辛い内容でしたね。チャンピオンは大橋アナ。
 テレビ朝日の超能力公開捜査が、不謹慎との声があがったのを機会に、これが他局への燃料投下となり、他局がバッシング始めました。 日テレやフジテレビみたいな、オカルトやUFOを扱ってって、霊能力や占いをゴールデンでやっているのに、抗議する資格があるのかしら。