おっぱい

 アスベスト被害の事がニュースで伝わっているが、石綿と言えば理科室のガスバーナーの上に使う網のアレ。 アスベスト発癌性物質で健康上問題がある・て、話はそれこそ小学生の頃から言われていたのに、何で今更被害者問題が際立っているのかが、良く判らない。そんなに立証する事が難しかったのかな? そう思って世間を見て回れば、石綿使った建築物や建材はそこいらじゅうに有りますが。 ビルの地下駐車場の天井や、建てられて年月の経っ古い駅のホーム。屋根に使われてる建材とかね。

日中、遠雷の音がするので、ちょいとビクビクしたが、こちらでは雨も降らない。埼玉北部では大雨が降ったとかニュースで聞いたが。 天候に不安があったので、靴下をちょいと買いに行っただけで、家に居た。 風は吹くのだがちっとも涼しくない。非常に過ごしづらかった。 まったく、冷房無しではどーにもならん。