じめべと

朝っぱらから蒸し暑くて参った。 お陰で眠気に不快さが勝ってしまい、妙に早起きしてしまったので、諦めてジャスティライザーをリアルタイムで観る。 セイザータウロンが出た。

そろそろ買い物行くか…
少しウトウトした後、3時半頃出る。 湿った空気がまとわり付くような曇り空で、不快なり。業務スーパーで1千円ほど買って買える。 レーザーディスクのDVDダビング(物はアイアンキング)しながら飯の用意。 冷蔵庫の生ビール。消費期限が数ヶ月前に切れていたので、さっき買った焼き鳥と一緒に飲む。 土日の日中はロクなTvが無いので時間つぶしもできない。 
夜は女王の教室を観るくらいか。
…と思っていたら、野球で延長してやがる。日本テレビ市ね。野球中継なんか昔から見ていないので、ホント迷惑。

今日も不快指数の高い暑さだった。こんなのがあと2ヶ月くらい続くのか。 日本の夏はもっと爽やかだったのに。 これも皆、大人が悪いんじゃー。

あー、ビール飲んだら眠くなった。

 毎回の世界陸上のレポーターに、どう観てもボンクラそのものの、織田裕二長島茂雄終身名誉監督を使うのは、受け狙いとしてはあざと過ぎると思います。 「スポーツ=頭悪い=天然」の図式をあらわしているのか。「珍肉番付」を地で行ってますな… 教えてTBS