おつかれレンジャー

 夕方国道沿いをチャリンコで走っていたら、自衛隊の大型バスが横に来た。陸自の迷彩を来た若いのがいっぱい。その服が模様が細かい新迷彩だった。 バスのナンバーは「習志野」。バスが来た方向には入間基地があるので、レンジャー部隊の訓練帰りなことはすぐ分かった。 入間基地は空挺部隊の降下支援もやっているので、まぁソレなんだろうな。 埼玉から千葉に戻るのに、バスで向かうのは大変だにゃー。 うん?…空挺部隊なんだから飛行機で降りて帰るのはダメなの? みんなくつろいだ恰好で乗ってたなー、お疲れ〜

 本屋でエルフェンリートの単行本を探すが…売ってないな。売れて無いのか。ブックオフにもあんま来てないなぁ。10巻近く出てる漫画なのに。 仕方ないので川尻徹ノストラダムス本を買いなおす。ダジャレで読み解く大予言です。 

 銀行で、カードを新しくICカードにしてもらおうと思って聞いたが「毎月末に必ず10万円残高があるか、**カードの取引が毎月必要」とか「年間1千円の管理料」とかとても飲めない条件を出しています。 そもそも俺がお前等銀行に貸してやっているのに、その金を他の人に貸すと、金利がクソ高いくせに、俺の利息は鼻糞程も無いって、どーゆう事? キャッシュカード代すら預金者からガメるなんて、理解できない… 実際利息は無いも同然だし、カードサギにあっても保障は無いし、ないないづくしの銀行に預金する時代じゃ無いね。