どしゃぶり

 前に電話した不動産屋に行き、実際聞いてみると…思っていた場所と違う。で、別な場所を言われて地図のコピー貰って検討するという事にして店を出る。地図を片手に場所まで行き見聞。 うーん、自転車で往復すれば何とか。 広いから出し入れは楽か。
 
 ツタヤに借りてたビデオを返しに行く。 この店は、いつも窓口並んでいて困る。 CDコーナーを眺めてみるが、普段CD買わない・きかないので、どれから手を付けてみたら良いやら。 図書館でならタダ借りれるんだよね。ロックとかの定番タイトルならそれで充分(KISSとかキングクリムゾンとかそう言うの)かな。 DVDの子供コーナーをずーっと眺めていたら、カレル・ゼマンのDVDがシリーズであった。 こんなのレンタルに来ていたんだね。そりゃ、アニメ作品だけど、子供向けこーナに置くのはどうかねぇ。 ツタヤの分類にはいちいち疑問が…

 ゼマンと言えば「ほら男爵の冒険」。ガキの頃TVで放送したのを1回だけ見た事を覚えている。 今から15年くらい前にもゼマン作品のビデオ化があったんだけど、この映画はビデオ化されなかった。 今度DVDで出るけど。
コレ・ ASIN:B0009HMX4A
 
 店を出た時点で、雲行きが相当怪しくまっくらに。 ま、降ってもたいした事無かろう、傘もあるし。 と納得させて別のレンタル屋に行き、アニメ借りる。 でその店を出た時点で雨が降り出す、3分も経たないうちに、バケツをひっくり返した如き大雨に。
 仕方なく、古本屋に駆け込み様子を見る。 店内をウロウロして時間を潰すが、止みそうも無い。 多少小降りになった所で強行突破。
 一旦帰宅してから、他に思い当たった月極駐車場を見てくる。 連絡先だけメモしたが、もう営業時間では無くなったので、明日にする。
 雨に濡れたので、早めに風呂沸かし、飯の前に入る。