朝から変な訪問者の呼び鈴で目を覚まされる。 みづくろいして、玄関を覗くが誰も居ない。日曜日にお役所が来る事はまず無いので、非常に怪しい。空き巣とか多いので油断なら無い。
 不動産屋に駐車場の事を聞いて廻ろうかと思ったが、日曜日にはお休みの所も結構多い。会社の住所を調べると、恐ろしく離れた場所にあって「どうしてこんな離れた土地を管理しているんだ?」と疑問。 …一軒廻った所、町内に1つ空いていた。7000円と安いが、同じ町内とは言え、場所が辛いので考える。 最初に尋ねた店の場所がベストかな、今の所。幹線道路に面する場所だと平気で10000円するのは驚き。 こんな田舎なのにだ。

 自転車を漕ぎまわるのも飽きたので、親父の病院に行く。1時間ぐらいで帰ろうかと思ったが、来て10分ぐらいで母が来た。 親父はちょっと熱があったみたいだ。咽の吸引も回数すこし多い。 この咽の痰だかつばの詰まりが原因で、呼吸が苦しくて熟睡できない事があると言うのが、以前から病院で聞いている事。 ネブライザー(耳鼻科なんかに有る口や鼻に当てる噴霧器)で塊になった物を柔らかくしてから吸引すると当分持ち、息が出来るので寝るとか… 雷が鳴り出し、天が黒くなったので、母が焦りだして早めに病院を出る。 こっちも自転車なので少々焦ったが、雨は降らなかった。