ベータマックス

ウーム、ベータβのビデオテープは何処で買ったら良いかな。アキバの”あそこ”にはまだ売っていたけど、そこまで行くか…と言うか、ベータマックスで録画する必要が無いよなぁ。ハードオフに行ったらあるかも?
 デッキの製造月日は86年頃と解った。 イジェクト機構がちょっと悪い。排出はするが、トレイが引っ込まない。電源OFFにすると収納されるが。 しかし、重いシャーシの部分ごと手前に出てくる機構…むかしはこんなのでOKだったんだ。 高速回転する部品をやたらな重さのフレームで安定させているのだろう。 今のビデオの軽さ…回転部品の安定機構が発達したのだろうが、全然違うなぁ。 電源部分が大きいのもびっくりだ。

  • 早くも復帰か

 クイズヘキサゴン島田紳助がちゃっかり復帰していた。暴力沙汰での涙の会見、いかにも芝居臭い涙でわらかしくれてたが、自主的に復帰か。 どんなに偉い人だたっとしても、暴力を振るうのは最悪な事であって、控訴中にこうやって出てくる彼の腹黒さは見ていて不快でした。て、オレヤンキー大嫌いだから。 何かニコニコしてさ〜、図太いなぁ紳助。 金持ちなんだからもっと自粛せいや。 でもヤンキー相手にするのっておっかねぇなぁ。