にわかグルメで豆腐 の巻き

先週、見舞いの帰りに、ママンお奨めの店で買った豆腐が美味かったので、近所に豆腐屋が無いか探す。タウンページで…タウンページ握っていたら手が黄色くなったじゃないか! あの黄色印刷でだしてたのだ。消しゴムで消えるぞ。 住所を見ながら地図検索で探してプリントアウトして町に繰り出すが…無い。 寒いので歩き回るのも面倒になり、普通に前を通る豆腐屋で普通に買った。木綿と厚揚げで260円。
 味は…木綿は煮込んじゃったのでよくわからないけど、型崩れしないのは良いと思った。 厚揚げは、明日いただくとして。

最近さー、ブックオフ、ゲームソフト値上げしてね? ま、それはそれで、セガサターンソフト「UNO DX」を350円で購入。 実はウノ好きなんだ。弱いけど。 出演が「制服向上委員会」とはお懐かしい〜 ゲームの方は、比較的テンポも良く、操作性にクセも無くて一人で遊ぶ分には良好でした。 サターン起動したのも久々でしたわ。