アマゾンは効率悪い

 毎度なんだが、北米amazonで注文するときは(他のショップでもそうだが)「商品は全部揃ってから送ってね」を選んでいるのに、3個頼むと「2個と1個」に分けての送付お知らせが… 梱包方法のチェックがちゃんと機能しているんだろうか? それで余計に掛かるのが1ドル以下とは言っても、送料が高くなり梱包が増えるのは嫌なんだけど。--あいつら気が利かない杉。
 所で、通信販売での薀蓄で、海外の大手通販会社の電話受付が、実はアメリカ国内では無くてインドに有ると。勿論インドとアメリカは時差があるので変則業務です。英語の上手い、アメリカ英語に聞こえる人を雇って電話対応させているのだ。人口が多くて人件費が安い国情ゆえだ。中国人では英語発音ではキツイけどインド人の英語は上手い人多いらしいから(元、英国領)。 実は北米アマゾンもトンでもない所に配送センターがあったりして…
−発売が延び延び
北京原人の逆襲(北京原人の逆襲  コレクターズ・エディション [DVD])
これが発売日がいつの間にか延びています。 何かトラブル臭いんだけどちゃんと出るのかな? オーコメ音声の村瀬継蔵氏は造型のエキスプロの人。日本語版の「ペキンマンを殺せ!」って台詞は何となく覚えている。