2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前の本屋まで行ったけど目当ての本はなく、書籍検索にも出てこいないので、ここのチェーンでは扱って無さそうなので、都会の本屋行くしかねえや。 あーめんどうくせ。 夜はマンションの会議があったので、コロナ禍も開けたので参加しておいた。聞きたい話…

朝起きたの11時手前で、もう朝じゃないよ。寝すぎた。 午後はケーキ直販所に久々に行った。 ここもこの半年で200円ぐらい値上がりして、買い得さがだいぶ薄れたが、まぁそれでも格安でうる品があるので。 日差しはないが蒸し暑くて往復で疲れた。

ホームセンターに行ってウロウロして、おもいついて車のサンシェード買った。 Sサイズtなっていたがちょっと大きいかったふぁ、付けれないことなかったのでまぁいいか。車の止める向きからサイドも必要そうなので、それは100円ショップで買った。磁石でつけ…

「マジカルデストロイヤー」ひどかったね!原作者とキングレコード関係者は二度とアニメ作らないでほしい。 プラモを組み始めたけど、やはり整形で丸一日かかってしまう。しかもロボ本体じゃないのに。つかれた。

スパイダーマンのアニメのやつ、IMAXで見てきた。 冒頭のアートアニメーションみたいなレンダリングから、本編は〇〇ユニバース毎にレンダーイメージ変えているので、没入感がとにかく阻害される。 それでいてレンダーイメージの違うスパイダーマンが無数に…

今年はまだ株主総会に行ってないのだが、コロナ禍で「来るな」と堂々と企業側が言うようになり、株主抜きで事を進めようするし、お土産は無いし。ただ交通費だけかかるイベントになってしまった。 企業はそんなのじゃ駄目だと思うんだけどね。 今日は池袋行…

ハードオフなど寄ってから、実家に行って。留守だったので親の帰りをまつ。 横須賀行ったお土産を渡したのだが、賞味期限が11日になってた。買ったの今月頭だったのに? まぁカビなきゃ平気だろう。

昨日でかけたので今日は車は出さずに。昨日、すこし離れた所に弁財天と池があるの地図で見てはいたんだが、実際にチャリンコで行ってみたらたしかにそれなりの池があって、神社もあったのでお参りしておいた。 こっちきて20年くらいになるが、まだまだ見たこ…

ケーキの端を食うために、いちいちホイップクリームを買うとか、なんだかバカバカしいなぁ。 美味しいんだけどね。もらえるケーキのはしっこ。 今日はひさびさにいい天気でズボン洗濯した。 ジェーソンで安売りしてたバドワイザーのノンアル。ノンアルっぽく…

まず池袋まで行って店を見てから練馬に戻って「フラッシュ」見た。ノープ以来のIMAXシアターだ。会員割引だとそんなに高くないから、スパイダーマンのアニメもこっちで見るか? どうせ誰も見てないから書くけど、いろんな映画のスーパーマンが出るよ。スーパ…

午前中はマンションの清掃の都合で早起きで待機してた。 10時ころにはうちの分は終わり。日差しがあったりしたんだけど、あとはだいたい雨降。あかるいうちは雨の勢いはまちまちだったが夕方はほぼ本降り。 面倒だったけどガソリン入れるついでにモールで…

セキチュー行って、メダカの容器を探してみたが、適当なの無かった。というか売り場が大改装されて、キャンプ用品がやたら多いんだけど、需要あるのか? そのあとジェーソン寄って帰宅。 雨はそんなに降らなかった。

昼から練馬に《ミーガン》見に行った。面白かったけど、おもったほど派手なVFXが無かったな。地味にあたけど。ミーガンの中に入った人は少女ダンサーなのだが、その身体能力が発揮されるシーンは思ったほど無かった。要所だけなんだね。 終わったのは15時…

午前中に期限ギリギリの為替を換金。 車出してショッピングモールへ。 そのあとお菓子の直販所に寄ってケーキ買ってから帰宅。一日中雨降てるけど梅雨入りしてるんだっけ?

ベルーナドームで「幻日のヨハネ」絡みの試合やてったので、駅まで電車だけ見てきた。 その電車見たのは初めてじゃないけれど。 天気がよけりゃ遊歩道の散策とかしたが雨ふってて危ないから、ダムだけ見て帰った。 かえりはまだ試合中だったけど、上り電車を…

夏物衣類の入れ替えをしたのだが、羽毛布団をしまうスペースが無い。 去年までどうやってたんだろうか?もうその辺に転がしておくしか無い。 湿度が50%越えてきて何もしていなくても暑くなってきた。

買い物のためだけに新宿に行った。プラモとマンガは目的通りのが買えたのでさっさと帰った。 しかし新宿のメロンブックスは何度行ってもビルがわかりにくい。外に看板ぐらい出してほしい。 同じフロアにあった店、無くなってたな。 小田急百貨店が解体モード…

古本市最終日にも行ったけど、16時閉店とか早すぎて、会場いたの1時間ぐらいで、文庫見るだけで終わった。 今回は都合がつかなくて最終日にも行ったけど、最終日は始まった途端に片付けムードで、買い物には向いてないんだが、まぁ空いているのだけはよか…

昨日のつかれでぐっすり寝れた。 昼前に車だしてホームセンターに。 若干の買い物などしてから施設のコイン洗車機に車を突っ込む。 終わってから車体を拭いたり液状ワックスを樹脂部分に塗ったりする。 やっぱ洗車機だと細かいとこの溜まったのが取れないな…

今日は5時おき、6時家を出て横須賀のYYフェスティバルに。 横須賀は去年の秋に行ったけど、あれはヴェルニール公園前じゃなかったから。 上手いこと9時前にはついて、列を並んでりゃいいと。折りたたみ椅子でくつろいでいたけど、開場は早めてくれたのか…

雨降っているのでおおよそ家に居たが。お金もいるしゴロゴロしてても何なので、外に出たけど、ものすごい雨でヤバかったが、西友から出た頃にはすっかり小康状態で、もう1時間ズラしてりゃよかったが、地面が冠水して水浸しなのは同じ

午後から「岸辺露伴」の映画見に行った。 映画だからすごいVFX満載のスタンド使い。かと思ったが、TV版よりちょっと多いぐらい、VFXは効果レベルで地味だった。まぁロケにお金かかっているのだろう。 菊地成孔の音楽がウリっぽいのだが、あんま音よくなかっ…

古本市が始まったので珍しく初日に行ってみたが、まぁ白髪のジジイどもが大勢集まってて、平日の午後からどうしてこんなトコで古本漁ってるんだ(自分を棚に上げて)。 まぁそれはいいんだけど、会場の床に戦利品広げて整理しているジジイとかいて(会場…売…