2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画、DBZを見ようと思ったんだが、鋼の錬金術師・完結が週末から上映回数が減るので、さきにハガレン見てきました。 まぁ暑いんで日傘さしながら日陰をえらびつつ歩く。 映画は原作通りだと思いますが、CGIにするキャラクターを原作のまま3Dniすると、ちょ…

衣料品店に言って、若干の衣類を買う…日焼け防止のために長袖の機能性シャツがほしかったのだが、ここには無いな。ワークマンじゃないとダメか。 何かの店の不良在庫らしい、アニメや漫画のTシャツが200円でいっぱいあったが、サイズがSとXXXL ばかりで、普…

車乗って温度計が42度になっていたが、センサーはどこにあるのだろうか。鉄板の内側にあるんじゃそうだろうだろうけど、とにかく今日も暑かった。 車出して都内のドフいったが成果なし。 通るついでにイオン入ったら、中の本屋に「ザ・ウルトラマン」の下…

大宮まで行くのに2度も下りる駅を間違えた。乗り換え複雑なんだよ! まぁイベントにはまにあったけど。駐屯地イベントも3年ぶりか。基地司令がその間に一度変わっているという。 大野知事が来ててスピーチしていたが、あいつウクライナ危機や北のミサイルに…

昨日は自転車で長距離往復したせいで、どっと疲れた。ずいぶん寝坊した。 糞暑いのわかっているので外には出なかったが、ちょっとブックオフまでいったけど、歩いている人があまり居なくて、休日の午後とは思えなかったw まだ多少蒸し暑くないので、体感そ…

角川の株主総会に行ったけど、話すのは夏野会長ばかりで、ほんと前の会長のときもだけど、ここは重役はお飾りでワンマンが入れ替わるだけなんだな!

市民全部の個人情報を入れたUSBメモリを紛失したバカだけど、どうして家に持ち帰ろうとしたんですかね。普通、仕事場でつかうPCやデータは持ち出し禁止だよね? やっぱもともとドコかに売るつもりだったのかな。 今日は歯医者の検診予約。なんか新しい人だっ…

ホンダ自動車の株主総会に久々に行く。会場は例年の同じスペースなんだけど、展示が何一つもないからスカスカ。傘下株主も少ないんだけど、コロナ禍だからって、車の数台持ってきてもバチあたらねえだろう。 総会終わったらガンダムベース行って…去年の11…

今日は蒸し暑いな。 だいたい家にいたので、模型の塗装してた。サフだけだけど。 夕方はスーパー行ってアイス買ってきた。 パックのアイスの値段が、10円ぐらい急にあがったな。 ロシアと電力不足のせいだけど、ウクライナの支援なんかしないで、ロシアを…

車出して近くのオフハウス。 投げ売りコーナーが開催してて、ライオンズのTシャツ。どうみてもシーズンすぎた売れ残りが200円だたので一着買った。寝間着がわりにしようとおもてったのよね。 あとは文房具買って帰った。 今日は蒸し暑いなぁ。

しまむらに行って、枕にかける夏用のカバーを買った。 もとあったやつは、これでもか!というぐらいに黄ばんで変色していたので、見苦しいから捨てる。 ついでにシャツを1枚買った。 戻ってからは衣類を少し夏用のに入れ替えた。もう入れ替える余裕がないの…

11時ころに電車乗って池袋いったけど、人ばっか多くて収穫なし。 あまりに成果が無いのでもう昼すぎに「帰ろうか」思ったけど、とりあえず新宿行ってみた。結局何処も同じで、ガチャガチャ2回ほど回しただけで何も買わないで帰宅した。

ドラゴンボールの映画でも見ようと思っていたのですが、起きるのが遅すぎたのでやめた。 午後から車出して河原言ってみた。 去年車を買ったばかりのときもいったんだけど、アノときはイオン寄ったら車が道にでるまで何十分もかかったわ。 今日はイオンよらな…

ハードオフやイオンモール寄った後に、持っていきたい物もあったので実家に寄った。デイサービスから戻る母をまつ。 なんか庭にアライグマが出現したとかいう話された。 タヌキじゃなくて? 高校があった杉並にはタヌキ出るって、当時の先生に聞いたけどな。

雨がもう降りそうになかったので、チャリで駅まで行くが、特に成果なし。 しょうがないから別なスーパーで買い物して帰宅。 夜中になってから風呂釜洗浄剤で風呂洗した。 ゆう飯にだいぶ消費期限が過ぎたラム肉の漬けた奴を焼いて食べたけど、特に問題は無か…

小雨だたので直売所にケーキ買いに行った。車でだけど。 買い終わったので駐車場で本を読んですこし過ごしてから帰宅。 歯医者に検診の予約してから1000円カットで髪切ってきた。

昨日あるき回ったせいか、腰が痛い。 ストレッチとかしないからだろうか。 4日ぶりぐらいに洗濯した。ちょいと遠くまでチャリ飛ばしたが、雑誌と宣材かうだけで終わった。 あしたからまた雨ぽい。

イベントの一般参加で午前中に家を出る。池袋立ち寄ってから浅草は12時過ぎに到着。 現ナマをあまり持ってなかったので2会場で同人誌など買ってササッと出る。秋葉原まで回ってみる。歩行者天国はやってなかった。 今度の国政選挙で比例で出る赤松健(漫…

トップガンマーベリック見てきた。 なんか客の年齢層が戦ったけど。お年寄り夫婦とかおおかた? あと今日は午前中から児童が出歩いてたんだが、学校休みかなにか? 15時ぐらいに家に戻ったんだけど、そのあと車洗ってきたが、夜になったら雨降ってきた。 …

小雨になったので車でハードオフ行った。前回…一ヶ月ぐらいまえ?にいった時に買い忘れていた水槽の石(石じゃなくて樹脂だけど)確認したらまだあったので買った。そのうち実家に持っていく。 一緒に箱がくたびれた古い飛行機プラモも買って、テープで止ま…

朝から強い雨だったので、極力外に出なかった、濡れるの嫌だし。全く出ないわけじゃなかったけど、寒いわ。このまま関東は梅雨入り発表になった…早いな!…また今年の梅雨も長くなりそうな予感。 一昨年も去年も、7月末まで長雨だったんだよな。今年は5月の晴…

午前中に出て、11時ころの電車に滑り込みセーフ。30分ぐらいで池袋着いた。早い! 池袋から新宿か秋葉原に回ろうと思ったが、池袋で買い物全てできたので、あとはあっちこっち右往左往して帰った。 地元ではぜんぜん置いてない漫画が池袋では積み上げて…

ザーッと降って雷なって…晴れてを2回ぐらい繰り返す一日だった。 車ででているときはずーっと晴れていたんだけど。 怖くて一度はPCの電源落とした。

洗濯などしてから、ケーキ即売所に向かったが、いつも使う道がどこかの家の解体でふさがってて…あれぜったい道路の許可取ってないでやってるだろ。警備員じゃなくて解体工が立っていたから。 なので帰りにその道の反対側から入ったら、通行止めの封鎖も立ち…

前に駐車場で職質されたのがムカついて行ってなかったのだが、ニトリで買う物があったので行ってきた。 だいたい新車に乗ってるやつが車上あらしなんかしねえよ。秒でわかるだろアホ警官。 買い物は無事できて…ニトリもセルフ精算機になってるんだな。 敷地…