2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午後はほとんどプラモの塗装…色じゃなくてサフ吹いていた。 買物には行ったけど。ブリじゃなくてカンパチ買ってきた。ブリ安いって聞いてたんだが…まぁ同じ魚のハズだが。

ドン・キホーテの新業態の店行ったけど、韓国のおでん文字の食品が多くて、…かわねーよ! まぁ客がガキばっかだった。なんだあれ。

刺し身が食べたかったのだが、小さなスーパーより西友に行くべきだった。ブリが食べたかったのに。 昼は洗車場で車を洗った。来たときはすごいいっぱいだったのに、水かけ終わって移動するときにはもう一斉に消えててガラガラだった。1時間ぐらいで作業を終…

夜中の2時過ぎなのに、ドコかの報道がヘリコプター飛ばしている。 銃を射った立てこもり事件の取材だろうけど、ヘリでみて解るわけ無いだろバカ!真夜中に迷惑すぎる。立てこもり犯人よりも酷い反社会行為だな。

午後に病院行って、去年やった自治体の健康診断の結果聞きに行った。 特に数値に問題はないと言われて安心。 車で本屋に行ったが、探していた本2冊手に入らず。マンガだけ買う。 ウルトラ特撮ムックは病院帰りの別な書店で買えた。ウルトラ特撮は終盤になっ…

テコンダー朴を買いに行ったが、その本屋には無かった。 アベは謝罪しろ! 今日は風がないので多少は過ごしやすかったな。 プラモちゃんとしたの組もうと思っていたけど、けっきょくでかけててやれなかった。

ハードオフのジャンクに、韓国版の戦隊DVDが半端に3枚あったので買ったが、数字が描かれていなくて全部ハングルなので、何巻なのかが全くわからない。 とりあえず家帰ってから再生してみた。リージョンは全く関係ないようだったが、パワーレンジャーSPDは、…

昼にしまむら行ったら、ウマ娘のクッションがやたら並んでいたが、実用的では無いので買わなかった。 いや、どーすんだよ。着るものとかならまだしもさ。 BSで夜中にやった、レディスコミックの偉い人が「国際ロマンス詐欺」に捕まった話を、本人がガッツリ…

ブラウザー、ファイヤーフォックスの設定が何でかおかしくて、クッキーがいじられたのか、いちいちログイン要求するsiteがあってどうなってんだか。 よなかになってから下痢が激しいんだけど、そんな油ギトギトなもの食っていないのに。 昼のカップ焼きそば…

シネコンの会員サービス日が金曜から水曜日に写ったんで、きょうは映画は無し!しかもサービスデーの料金値上げって、ソレ会員に意味あるのか。 通常料金も値上げしてるし。 映画はないので滑走路まで行って飛行機見てたが、晴れているのに風が強くて、そん…

午後は歯医者の予約があったのだが時間があったので駅前まででかけて本屋とアニメイト見てきたが、目的のブツはみつからず、ビニール袋だけ買って戻ったが、風が急に強くなって、しかも向かい風なので自転車は散々。 家に戻ってトイレ行ってから歯医者に。予…

車乗ってハードオフ。CD…ジャンクじゃないのを買う。 それいがいはもう一つ。 道は空いていたので運転は楽だったけど。 マクドナルドのポテトの提供が、輸入状態の悪化で渋ってるという話、まぁポテトの値上げをしたらいいんじゃないの? あとマクドナルドの…

水島新司先生亡くなったて。 ドカベンとか野球狂とか世代だし掲載誌買ってた時期もあるんだけど、単行本は一つも買ってないんだよな。 野球に興味が無い子供だったからかな。 ドカベン以前の野球以外のマンガを生前省みる事が、出版社もマニアも無くて、野球…

寒くて嫌だなぁ。と思って家を出るのを渋っていたが、外そんなに寒くはなかった。家の日当たりがワルすぎるだけ。 チャージしたかったのでイトーヨーカドーに行った。ついでに買物。 しかしガソリンがちょうど、一気に10円ぐらい値上がりしたこのタイミン…

スパイダーマンの映画、IMAXで見てきた。ネタバレになるのでそれ以上のコメントはない。エレクトロとサンドマンは前の映画と同じ人なのかな? パンフは売り切れで買えなかった。 池袋で書店よってから帰宅。

車出してハードオフ2件。その間に本屋寄ったが「あだちつとむ 2巻」と「ウルトラ特撮」は無し。 もうウルトラの方は巻末なので書店が入れなくなってるんじゃねえの。 しょうがないのでニュータイプとアマモかう。二軒目のドフは特に無し。近くのスーパーで…

親戚の法要&初七日で神奈川県に行ってきた。家族3名で行ったが、全員宿泊場所はバラバラ…私はと言うとセレモニー会場近くのネットカフェを12時間借りてそこで過ごした。毛布とか借りれた筈なんだけど、もう面倒だったのでコートかけて雑魚寝した。寝付い…

100円ショップで黒ネクタイ買おうと思ったが無かった。同じ建物の紳士服売り場にも無かった。 いやまぁ葬礼用のネクタイはあるんだけど、フックで止めるだけのが欲しかったから。前の壊れたので。 明日別な店に行ってみるか。 まえに100円投げ売りされ…

秋葉原行ってきた。 ブルーレイディスクと、僕ヤバとあやトラ買った。 あとは駿河屋でジャンクのプラモ。 タミヤのヘルキャットはヨドバシで買った。 まぁまぁ通りに人は多いけど、最盛期に比べるとね。 あとビラビラ通りの立ちんぼ客引きの監視してる男さあ…

昨日の雪は、午後にはすっかり溶解していた。 そのあと駅まで行ったけど、歩道に融雪剤の粒がいっぱい残っていて、通りにあるスーパーとかが撒いたんだろうね。最近はこっちでも融雪剤使うケースが増えたな。 映画はキングスマン見てきた。うーん、予告で見…

11時ころから雪が降ってきたが、今日は歯医者の予約があった。 午後からだが早めに飯食って時間まで待機。 しょうがないので雪の中歩いて歯医者に。 麻酔とか射たれたの久々。銀歯取られて虫歯を削られた。 結構時間掛ったんだけど、先生は虫歯は小さかっ…

午後から自衛隊の飛行機が飛び始めた。自衛隊も仕事初めかぁ。 スーパーいったけどそろそろ正月料理のあまりが安売りに…まぁエビとか買ってもあんまりなぁ。エビってカサが無いから料理すると可食部半分ぐらいだし。 嫌いじゃないけど。 テリーヌとかハムが…

車でブッコフに行ったが、駐車場が空いてないし、まったく灰汁気配がないので、すぐとおりぬけて、そのままタカハシ行って(何キロも先)服少し買った。そっちは別に駐車場は普通だった。内側がモコモコした服がいいね。こう寒いと。それで買い足した。