2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようがあって秋葉原に買い物に行ったが、人手はすごく多かった。 なんでガキでオタクのやつって用もないのしゃべるかな。 黙ってろよ。飛沫とぶからW イエサブのスケールキット売り場が移動…むかしあった場所に移っただけという気がするが、そっちは行かなか…

アマゾンで鼻炎薬を頼んでいたつもりが頼んでいなくて、あと2日ぐらいで切れてしまうので、とりあずつなぎのをドラックストアで買った…クソ高いが。 そのへんの店を探してもみつからない「眼鏡の曇り止め」届いた、 きょう使ってみたが効果はあるな。ただこ…

昨日からの花粉症が酷くて、なるべく家にいることにした。昼頃にはわりと収まったが、起きがけでもかなりヒドかった。 今日は寒くなったせいで花粉少なかったかも。 アマゾンには60日分のアレルギー鼻炎薬を注文した。

スーパー戦隊ムービー観に行った。 パンフレットは売り切れたので、土日に売るきれるぐらいの人は入ったんだろうな。 キラメイジャーが一番面白かったけど、TVの展開が映画のもっと先だったので、それがなけりゃなぁ~ リュウソウジャーは取ってつけたような…

すごく暖かかった。車乗ったがエアコン入れようかと思ったが、燃費落ちるので止めて送風だけにした。窓を開ければ良いんだけど花粉が酷くてね。 ハードオフでまぁ大したもの無かったが、カセットテープラックがあったのでそれだけ買った。 その後にジェーソ…

天気は良かったが霞がかったて富士山はおろか、秩父方向の山すらよく見えなかった。昼の12時の早い時間にスーパー行ったらやたら混んでいた。 そして売ってるものは多いが、割引シールの商品は皆無だったぞ。 プリキュアは今日で終わり。戦隊は次回で最終回。…

「バス江」の8巻買いたかったが、ツタヤにもリブロにも無し。一冊も入れてないんじゃないか? 19日にジュンク堂で観たきりだぞ。 ほんとマンガも買いにくくなったよなぁ。 晩飯にいいかげん消費期限切れの、冷凍の餃子…ベジタリアン用というのを喰った。98円…

IAMXのブレードランナーを観に行ったが、特別功業1500円だったので、べつに会員デーに行かなくてもよかったな。 鼻炎の薬飲んででかけたのですげぇ眠くなった。何度も見たことある映画だからというのもあるが! 画面はさすがにキレイだったよ。 IMAXで映画見…

離れた駅前のスーパー行って、中国製じゃない鶏の竜田揚げ1キロパックを買う。 ロピアにはとうとう大きいの入らなくなったから。 それにしても一部の冷凍食品の値上がりが顕著だ。去年の今頃の価格はもうちょと安かったのだが、コロナでだいぶ上って、年末…

昼飯喰ってすぐ洗車場に行った。 手押しポンプや鉄粉助教剤とか含めめちゃくちゃ道具を持ち込んで行った。 一人じゃ先にやっとかないと間に合わないから! 今回は樹脂部分にぬるだけワックス使った。 室内にはアーマオール塗ってツルツルにした。少し遠回り…

ハードオフ行った。2件とも2000円以下20%オフやってたけど、だからって買いたいものがつごうよくあるわけじゃない。 CDとかジャンクカメラ買っただけ、 それより花粉が本格的になってきて鼻水ドイヒー

朝からがっつり雨が降るのは久々。 夜中に降ってたことや雪混じりのことはあったけど数カ月ぶりだとか。 16時ころには急に日差しが出てきて大きな虹が各地で見れたようだ。

ブッコフ行って本を少し買った。セールもやっていたしな。 早めに起きていたので洗濯もした。明日は雨っぽいし。 CDプレイヤーの設置用に、ゆれ防止のジェルパット買ってしいておいた。 シスタープリンセスのバレンタインライブやってるのネットで観た。クラ…

早めに家を出て秋葉原。 飯も食べずに店を回る。駿河屋は特にナシ! ヨドバシでオーディオ売り場。 ブルートゥースつきのCDプレイヤーを買う。 ネットの価格よりだいぶ安かった! もっとも置く場所さえゆるされれば、カセットレコーダー付きのCD、無線スピー…

ハードオフいってなんかCDオーディオでもと思ったが、やっぱブルートゥーススピーカーになるのがいいかなと思い、そうなるとそこの中古買うより新品買うべきだろうと思って何も買わなかった。

今日は紀元節で言う建国記念日だが、道路や送電線の込みたて工事などは行ってて、インフラの整備に休みは無いんだな(日曜はやらない思うけど)。 昨日から始まったマンションのどこかの家のキッチンリフォームは、昨日は養生シート貼っただけでもう今日は休…

自衛隊基地のフェンス側から写真撮ってるオッサンども、手持ち無沙汰になるとタバコ吸い出すの、ホント糞だからやめて欲しい。どうせ吸い殻そのへんに捨ててるだろ?落ちているの見るから。 いつか注意されて、そんでもって外から眺めることもできなくなるか…

ハードオフ行った。300円のレコード2枚かった。 そばの書店で僕ヤバ4巻買った。今回の特装版はパスかな。 もう1件のドフ行って、しょうがないからレコード買った。 先週壊れたCDプレイヤーの代わり、前と同じプレイヤーを買うのも良いんだけど…300…

夕方に実家にいって、近所の人のお通夜に出てきた。実家でスーツに着替えておたくに行って、読経始まって、終わって、ご遺体を見てから実家に戻る。夕食喰って22時ころ帰宅。 マガモ これは出かける前に撮った、群生していたカモ。

チャリンコでちょっと出ただけ。カネも使わなかった。このへんていろんな所に公園があるなぁ。 まぁ人気がまったくないところと、人で溢れてる公園があって、何が違いがあるんだろう。距離100メートルも離れてない公園が。 遊具の差かな? そろそろ花粉もあ…

自転車に乗って方向だけ確かめて適当に西の方に向かったら狭山湖の土手近くまで来てしまったが、自転車置く場所もなかったのですぐ引き換えしてきた。 こっち越して15年ぐらい経ったけど、まだ行ってない場所は多いなぁ。 真夜中に轟音がしたが、わりと低…

「樹海村」を見てきました。 途中にお寺が燃えるシーンがったんだけど、アレはミニチュアかな?合成カットだとしても良く出来てた! 途中眠くなったんですが、サスペンスの緩急がゆるいせいもあるんだけど、映画見る前に昼飯とったせいもあるが!塚地さんが…

二日目の検便を採取しったが、自分のウンコながら臭くて吐きそうになったW 水洗便所は偉大である…まぁくみ取り式でもすぐに下に落とすから臭わないんだよな。 それで病院に届けようと思ったが、ごごの診療まだだったので夕方に持っていった。 昼間は暖かった…

チャリで本屋行ったが目的もムック本は無し! もうアマゾンでいいや。鼻炎薬とか買うものあるしな。 天気が良くて風も強くなかったが、飛行機はあんまり飛んでいなかったな。 それにしても…高知東生さんはアホみたいな陰謀論にハマっていたのを自覚して気付…

朝起きがけは曇ってたので洗濯しなかったんだけど、すぐに日差しが出てきた。 早朝まで雨が降っていたので、14時ころから強い北風が吹き始めたけれど、地面が湿っていたせいで土埃が舞うようなこと無くて、そこだけはマシだったな。 来週がほんらいワンフ…

早起きして9時半頃に特定健診を受けに近くの病院行った。朝飯抜きで挑んだが帰ったら11時近くだった。 午後にはハードオフ行った。たいしたのは買ってないのだが、そもそもジャンクCDコーナーにすげぇマナーの悪い男が漁っててさ。ビニール袋ふさがってる…

数日ぶりにブッコフ行ったが、家族連れ多くて混んでた。 …なにも買わんかった。 そろそろ花粉症シーズンなのでしっとり高級ティッシュの束を買ってきた。 明日は市の検診を受けようとおもったのだが、夜中にまた下痢気味になる。