2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日に買った餅を都下のハードオフまで行ったついでに、実家に寄って置いてきた。30分もしないで母がデイサービスから帰ってきて、おみやげの説明をしてから帰ったが、途中2箇所ぐらいひどく動かない交差点があって、帰り1時間ぐらいかかったわ。

歩道橋から富士山。 天気が良かったので、どこか見えるポイントが無いかと探していた。今日は妙に暖かかったな。 日没も長くなったし、出かけるにはいい季節だな。花粉が無けりゃな!

午前中に家を出て秋葉原に行った。 特に問題なく、というか早く着いた。PCケースファンからガタついた音が去年からしだして変えようとは思っていたのでそのために。 まぁ先に神田明神をお参りしてきた。 やっと初詣。 お菓子買った。ひとつは実家に持ってい…

起きたら雪は殆ど残っていなかった。その後は一日中雨。 真夜中になったらむしろ雨が強くなった。 家にいたのでVHSのビデオをHDDに落としていた。 明日晴れたらでかけたいんだけど。

明日は車出せそうになかったので、ちょっと本屋行ってきたが、買うもん無かった。 30日以降ならあったかも。 そのまま業務スーパー行って、重いコメを買ってきた。900円代のカルフォルニア米がほしかったが無かった。 みんな安いの好きだな! 日付変わ…

赤いnsx走ってるのを見た。走ってるのを見たのはまだ2度めだよ! どんだけレアなんだろう。 新型インフルエンザのために、邦人救出で、とうとう特別機の派遣を総理が言い出した。そのひとたちが保菌者じゃなきゃいいんだけど。 それに何千人もいるだろ?でき…

今日の相撲は天覧相撲だったな。 ただNHKのアナウンサーが「平成天皇」などという大失言をやらかした。 相撲中継のベテランのはずなのだが、リテラシー教育ができてないのか、それともこれがNHKの本音かな。 アド街は大洗特集で、半分ぐらいガルパン絡みだっ…

リチャードジュエルを観てきました。月曜日に売り切れてた「はいふり」通常版パンフも買えました。 映画は中盤辺りから胸糞わるい展開となり、マスゴミがFBIに色仕掛けで得た操作情報で、主人公を追い詰めるのだが、その過程描写がフェミやポリコレの癇に障…

風邪ひいてたので家でおとなしくしてた。ジュース買いに出たりはしたけど、そろそろ秋葉原に行きたかったんだけどね。 来週になるとチャイナがヴィールス保菌したままで、都内にドットくるかと思うと恐ろしいですね。 旧正月ぐらい家でのんびりしてればいい…

風ひいたかなぁ。 まぁ動けないような具合の悪さはない。やっぱ人のい多い所に外出するのはよくないな。病院とか! そういえば田中理恵写真集のイベント応募忘れていたので、やっと応募した。まぁ外れるだろう(;_;)

きょうは親の送迎で実家に行ったが、お腹の調子が悪くて…まぁ漏れるようなことはなかったけど、昨日夕食にした牛ホルモンを汁にして食ったアレが良くなかったのだろう。 油が多すぎて。 凍らせた状態でかなりそいで入れたんだけどねぇ? 歳取ると油ものダメ…

劇場版ハイスクール・フリートを観てきた。 ポイントつかってタダで観たのだが、そのぶんパンフ買おうとおもったけど、通常版は売り切れW ふつう豪華版が先に売り切れると思うが、豪華版3000円もする! そりゃ売れないよ。 後日入荷するかな?そのときあ…

新しい大河ドラマが始またけど、登場人物がエキストラの町民含め、カラフルな衣装で新品同様。 まるで安い韓国歴史ドラマみたいな色合い色調で、ひどくちぐはぐ。 試写みておかしいと思わなかったのか?NHK. 受信料ドブにすててるなコレ。 4Kだか8Kだか知…

朝から雪が降っていたが、積もることがなさそうなのは明らかだった。午後には小雨になったけどただ寒いだけだったぞ。 東京新聞の新聞記者が「三陸、東北で電車が開通したら、放射能汚染が広がる」みたいなことを公然とツイッターで吐いてて、すげぇと思った…

真実みたハードオフにあったレンズ、買おうと思ったら無かったぞ!ガッカリ。 新型ハスラーが近くのディーラーにやっと来たのでジロジロ見てた。 カタログはくれた!

中野行ってブロドウェイをブラブラしてたが、ミラーマンのムックはなかったので隣のビルの本屋で買った。 なんかメガネ上げてその本を延々立ち読みしているキモい奴がいたので、ささってる在庫をトッととレジに持っていった。 あんなTV作品ムック本を延々立…

午後からは日差しがあったが、夕方にはジェット機の音かと思ってたら雷の音だった。夕立は遭ったがすぐあがった。夜中も晴れていたが、風が強いなぁ。 ガソリン入れに車出して、ハドフ寄った。ショーケースに有ったレンズだけど、値段調べたらお買い得っぽい…

都内のハードオフ行った。 途中でみたガソリンが144円だった。ここ比較的安いスタンドなのにこれ! まぁ総理の中東訪問の成果と、ペルシャ湾自衛隊派遣で石油供給の心配は無くなったようだから、そのうち値下がりすると思うけど、すぐにはならんだろうな。 …

朝5時おきで遠く千葉まで、習志野駐屯地の降下訓練はじめを見に行った。落下傘高架の規模は例年通りだと思うが、地上での訓練展示はだんだん規模が小さくなってる。 とくに、貴賓席側への偏りが一方的すぎて、一般の土手で観てる我々には、何が起きているの…

スター・ウォーズEp9完結編を見てきたんだけど…なんだこれ。 ヒドイとは思わないけど、絶賛する要素は全く無いな。 やらなきゃよかったね!としか思えなんだけど、ディズニーがルーカスから多額のカネで権利買収したからには、元をとるには…そんな事情しるか…

夜中の突風がうそみたいに静かで、雲ひとつ無かったが、午後になったらナニコレ風つよう!自転車逆風できつい。 週末は雨っぽいので、習志野行くのはムリかも。

雨降って寒かったけど、午後からは晴れてきたのでチャリンコ乗ってバーっと行って帰ってきた。 新年に買った中古カメラ持ってプラプラしたが、ファインダーが無いと飛行機とか撮りにくいな。 夜中に盗人カルロス・ゴーンの独演会やってた。一人で1時間以上…

久々に車に乗った。運転したという意味で。 去年末に乗ったけど、ガソリンケチっていたからなぁ。まぁかんたんにはバッテリー上ったりしないと思うけれど。 ホームセンター行ってティッシュとか洗剤買っただけだが。 それいがいに買うものが無かっただけなん…

テッドバンディを観てきた。サービスデーでも無いのに。 これであとはSWで、来週以降ははいふりだな。 映画見る前にガストで昼飯にしてから行った。どうせ込まないタイトルだから遅めにカウンター行く。 もしかして私以外0人かと思ったけど、10人ぐらいは…

すこし遅く起きてしまった。なんか日曜日という感覚がない。 ヒマだったのでしまむら行った。裏起毛のパンツ900円を買っただけだが、探したらそういうイージーパンツ出てきた。 まぁあるのは分かってたんだけど見つけてなかっただけで。 これなら防寒着を…

ブッコフに行ってきた。本20%引きと、dvdーcdの1000円以下30%…こっちはずいぶん範囲が狭いが。セールやってたが、いいエロ漫画も無く、まえからズラーッと並んでいたミリタリー洋書とグランドパワーを一つだけ買った。 あと講談社の子供向けムック…

退屈だった実家から帰宅した。 テレビで駅伝を観ていたが、CMが頻繁に入りすぎてイライラするわ。サッポロ!中継が5分とやらずにCM入れてくるし!