2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前の一日ですが、スーパーもドラッグストアも100円ショップも、駆け込みで買い漁られてガラガラ。みたいな光景はなく普通の感じでした。 ツイッターとかで「トイレットペーパーがすっからかん」みたいな棚の画像上げているのあるけど、それがどういう店…

昨日歩き疲れて今日はグッタリ(ヽ´ω`) 家でダラダラ過ごす。 飲み物だけちょっと買いに出た。今週はまだ暑いっぽい。 きのうでかけている間に届いた荷物の中の「ネオジオミニ」つないで遊んでみる。 KOFのシリーズ多すぎだろ。3本ぐらいにしとけばいいのに!…

今日は早起きして模型ホビーショーに行ってきた。 ついたのはオープン40分ぐらい前で、東京ビッグサイトと言っても、新しく東京テレポートにできた建物なので、池袋から湘南新宿ラインの方向で行った。入って割とすぐに買ったプラモの箱がデカくて、とにか…

「マンガ表現を守れ!」と言ってるオッサンというか編集者さんいるけど、手塚神の肖像写真をガスバーナーで燃やすのを表現の不自由で展示しても、同じように守ってくれるかな。 アノ手合は結局自分の信じたり好きなものだけを守りたいのであって、陛下へのリ…

上野に永井豪展を見に行きました。 それは良いんだけど、行きの電車が普段の3ばいぐらい時間が掛かった。 8時ころに人身事故で西武線が止まってしまい、9時過ぎには動き出したと言うから10時ころの電車に乗ったのに、池袋に近づくほど延々停車を繰り返して…

国連にヨットでやってきたメスガキの演説がやべぇ「お前らを許さない!」だって。 あんなナチスみたいな選民思想のエコロジスト、どこの病院から見つけた逸材なのだろうか。 車で乗り出してはにたが、天気が悪くなったので止めた。途中でハンドル切て家に帰…

昆虫 朝からお台場に行ってた。 フェーン現象かなにかでやたら暑かった。風も強かったが。電車混むの嫌だったので早いうちに帰宅した。 また日焼けした! 写真は公園の花壇で飛んでいたオオスカシバ。 昼行性の蛾です。

一日中雨だと聞いていたが日中はカンカン照りであった。 少し離れた場所で新装・リニューアルオープンしたスーパーに行った。確かに安いんだけど、ステーキ肉数枚で2500円とか、量が多すぎて買う意味ないよ。一人暮らしではね。 大きな店舗のスーパーは…

午後に買い物に行ったが、早い時間に行くと品物が豊富だよな! 日暮れに行くとお買い得品無いもんな。惣菜が安くなるだけで。 それはそうと、途中でセニアカーに乗ったババァとジジイ二人の組み合わせはわからないんだけど3名が(主にジジイ1名)がわめいて…

代表作が「世紀末オカルト学院」の伊藤監督の劇場アニメ「ハローワールド」。初日に観てきた。 すこし早めに家を出て、先にチケット確保してからファミレスで昼飯食って時間つぶしてから映画見た。 チェーン店の金券が今月いっぱいで期限切れだからだ。 あと…

上野に行きたかったのだが、ブルーインパルスが近くに来ているそうなので、予行演習の離発着だけ見に行ったが…離陸だけ観たが着陸は滑走路の反対側からのアプローチになったので見れなかった!

朝方だけ晴れていたのだが、昼前から雨降ってきた。カンが働いて布団などは降る前に取り込んだ。 床に積んであった本の分類ばかりしてて、外に出なかったが、相撲終わった時間にちょっと買い物には行った。 雨降っているのだから真っ暗になる前にゆくべきだ…

今日もまた妙に暑かった。 ハードオフ行った。わりとアタリの日。 108円でハイポジのテープが数本あったので、3つだけ選んであとは残しといたぞ。 あとショーケースの中にHiーMDのミニディスクがいっぱいあったが、あれの対応プレイヤー持っている人、いるの…

「いだてん」でベルリンオリンピックになっていたけど、出場選手が朝鮮半島地区の人だったので、それを見てオリンピック選手団と運営が「日の丸をみてくやしいだろうな」なんて言ってたんだ。 朝鮮半島には1948前には自前の国旗は無いんですよ。彼らは誇りあ…

福生

今日は横田基地友好祭に行ってきました。 会場入りは11時位で、出たのは15時過ぎです。 昨年は天気とか北朝鮮のおかげで航空機展示がパッとしなかったのですが、今年は充実していました。 戦闘機も飛んだしね。 オスプレイの飛行展示は16時ころからで、拝島…

青い傘 飛行機が飛んでいるのを眺めていたら未確認飛行物体! いそいでカメラを取って撮影したら…雨傘?なんで。 下はそんなに風強くなかったのに。 これはトリミングしているけど、すごく高い所を浮かんでいたよ。

一度落下したことのあるトイレのつっぱり棚の補強をする。 下に厚手の板を添えて落下防止するだけだが、それなら只の板でも良いような気がしてきた。 ノコでカットして、木工ボンドで貼り付けた後に釘打ち、とりあえず4箇所。 半日置いといて養生テープを取…

一週間ぶりに車乗る。なんかアクセルの踏み込みに違和感。 シートポジションかな? やたら信号と工事中に引っかかった。 東村山駅の踏切が昼間なのに妙につまった。 ハドフもその他も特になかったので、ジェーソンで飲み物かっただけ!無駄足。 それにしても…

上映20周年記念の『マトリックス 4DX2D』を見てきた。 昨日の台風がすごくて大丈夫かと思ったけど、西武線はそんなには影響なくて、映画館も普通にやっていた。 学校か職場が休みなのか、そこそこ客がいた。ぜったいガラガラだと思ってたんだけど! 4DXで…

大型の台風が来ているという話だったが、昼間はそんなに風もなく、糞暑い事この上なし。マンションなのでベランダのサンダルを中にいれたぐらい。 さすがに22時過ぎた頃から風雨が強くなったけど。 JRは朝まで運休するという発表を昼からやっていたが、出勤…

電気ケトルが壊れてしまったので、買い求めに池袋まで出る。しかし今日も暑かったなぁ。セミはぼちぼち落っこちて死んでいるのに! ヤマダにいったんだけど平気で3000円ぐらいする。前のもっと安かったきがするのでとりあえず保留。 そのあとアニメイトの方…

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」見てきた。つ、タイトル長いよ!「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」ぐらい長いよ。よりかは短いか。 上映時間も長いんだけど、その反面かエンドロールは短い。 始まってすぐ出てい…

風呂釜の水を抜いて…何日目だ? そして洗って、午後から古本市に行ってきた。 全然買うもの無くて手ぶらで帰ろうかと思ったが、最後の方で安い出物発見して帰宅。 日差しはないが蒸し暑いのこの上ない。

雨が振りそうで降らない間に、チャリで本屋まで行き、今話題の「週刊ポスト」と「少年マガジン」を買ってきたぞ! ポストの記事なんて、これでへのヘイトだなんてちゃんちゃらおかしいW そもそも外国なんてナンボ言ったってかましないだろ。 どーいうアホがあ…

今日は親の送迎。 病院終わって16時過ぎた頃から雨降り出して、22時頃帰宅したのだが、視界が悪くてビクビクしながら運転した。

中野行って小松崎茂の原画観てきた。 写真撮影OKとなっていたが、額縁にガラスに反射するし、グッズコーナーの絵はがきセット買ったほうが記念になるよ。 撮影するなら部分アップとかにして。

仮面ライダー01の一話、VFXにカネのかかったように見えないので、ちょっとな。怪人がずいぶんシンプルで不安になる。面白いとはおもうけど「特捜ロボジャンパーソン」でやったような話だな、コレ!証券会社系のシュレッダー作業やっと終了。 年が明けたら…

親戚の集まりに動員されて昼前に銀座に。 目的地を発見して周りを見回している間に叔父夫婦が来るのを発見。 そのうち実家から来た母なども到着したが、見るもの見てから食事に移動。 そっちで合流するメンツもあってⅡ時間ぐらいダラダラ。 銀ブラしてから15…