一度落下したことのあるトイレのつっぱり棚の補強をする。 下に厚手の板を添えて落下防止するだけだが、それなら只の板でも良いような気がしてきた。 ノコでカットして、木工ボンドで貼り付けた後に釘打ち、とりあえず4箇所。 半日置いといて養生テープを取ってから、棚の荷物を戻した。多分大丈夫だろう…DVDソフトのケースを置いてるだけなので、そんな重いはずないのだが。 午後はアイスキャンデー類が切れたのでシャトレーゼに行ったが、冷凍ケースの中がすっからかんで、中には電源切ってるのまであった。 どうしてここまで品切れなのか、聞かなかったが、異常事態。 選べなかったんでやすいのをサッと買う。それでもう天気が怪しくなって、そのまま帰ったが、20分遅かったら集中豪雨にあっていたわ。 日が落ちる頃まで雨は降っていた。