2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

統一地方選挙の日に出かけるかも知れないので、期日前投票しておこうかな。 と、思いました。 林原めぐみ、キングレコードの所属から離れるだって。もう歌はほとんどTV向きにはやってないよな。 リーマン時代、ちょうど全盛期はあれを聞いてる若い社員多かっ…

ムビチケて

ムビチケて、公開前の映画えらんで登録しとかないと見れないのな。なんでもっとわかりやすいシステムにしなかったのだろうか。コンビニで買うウェブマネーみたいに! 今日は映画にも行かずダラダラした。春のイベント用の同人誌の原稿は、とりあえずさっきか…

びっくりするぐらい無い

昼過ぎから出かけて新宿。 マルイの駿河屋行ったが、びっくりするぐらい買うもの無くて。…タコムのAMXとか半額。いらねーよ! もうここ来るのはホントやめよう。 アキヨド行ったあとにとらのあなに入ったが、今日出る新刊はこれから品出し。店員は「おまちく…

昨日は少し涼しかったけど、今日は温かいなぁ。サクラもだいぶ開いてきた。 怪奇大作戦のムックは近くの書籍コーナーにあったからそっちで買っといた。 今日はすこし炎症が多い。きのう出かけた影響かな。 エンターテインメントアーカイブ 怪奇大作戦 (NEKO …

株主総会

今日は今年最初の株主総会。 もう何年行ってるかなぁ、あの会社の総会。 あさ8時半頃の快速乗ったのだが、石神井公園程度で急行乗るなよ!立っていられなくなるじゃないか。石神井公園ぐらいからなら鈍行でもスグだろが。 チンタラしてたら開場ギリギリで、…

一週間ぶりぐらいに車乗る。いくのはハードオフ。 なんか人多かったな。春休みだからか?店をでて本屋で古本じゃない雑誌を買う。 日も高いのでもう一軒立ち寄って帰宅した。 花粉のピークも越えたと思うんだけど、車の近くに来るたびにま黄色な粉まみれで、…

平成最期の大相撲は白鳳の優勝でおわった。 まぁ強かったんだけど、どっかで倒せそうにも見えたんだけどなぁ。駅前のスーパーの前の道で共産党が演説していた。選挙公示まえにこういうことやるから嫌いなんだよ。でもこれに文句言っても「選挙と関係ない活動…

アニメジャパン、行ってみたいですね。タダなら! 今日は寒くて、外出た時に手袋を取りに戻ろうかと思いました。 午後はアベマの相撲を見ながらプラモにサフ塗っていました。

春分の日

祭日に玄関に掲げる日の丸でも買おうかな…マンションの住民がどう思うかは分からんが。 今日は短い間外に出たが、あんまり花粉は気にならなかった。薬が効いてるのかな。 今日はメジャーリーグのオープン試合が日本であったのだが、同時にイチローの引退試合…

離婚調停の裁判所で夫に刺されて、もと奥さん死亡とか、すげぇ事件だな。 恨んでたのか未練なのか、離婚裁判もクソも無くなったわけで、酷いなぁ思いました(小並) 昼前に駿河屋から荷物来たんだけど、普通に買ったほうが安くついたんじゃないか。予約に手…

送迎

実家行って親の送迎。 その前にブクオフとハドフ寄る。サム・テイラーのアルバムと、MDディスクのブランク…108円だったから数枚買ってから実家。 半月ぐらいぶりに風呂入る。 もう風呂で行水するだけのもすっかり慣れてしまったが、それじゃイカンよなぁ。

オリンピックおじさんが亡くなったそうだが、あのヒト、いくつかの大相撲会場でチケット無しでテレビでよく映り込む場所に入ることがあって、いくつかの会場で出禁になってるみたいなんだよな。 実際に追い出しされてる写真あったりして。 NHKじゃいい人とし…

今日は急な雨。という予報だったがそんなことはなくて日差しあり。早い目に布団出しとく。取り込む時はよくはたく。 外に出るのがマジ、花粉辛いので、あまり外出もしたくない。した所で汚らしいし。 午後にちょっと買い物行って、おやつ買って帰る。あとは…

スパイダーバースを観てきた。 春休みなので子供が多いな。シネコン。 夏にやる実写のほうの予告もかかたんだけど、敵はミステリオだった。 で、アニメのほうだけど、グリーンゴブリンが怪獣だったりドクターオクトパスがじょせいだったりで、最初からこの世…

本屋行って、やっとウルトラマンRBの超全集買えた。 さいしょからこの書店行けばよかた。もう全然、ツタヤあたりじゃ発注すらかけていないだろう。戦隊の全集が円盤の特典になるのもしかたないや。 ハイエンド向けのこういう本、売れてないんだろうな… ウル…

瀧!

DRILL KING ANTHOLOGY アーティスト: オムニバス,電気GROOVE,子門’z,瀧勝,遠藤薫,忌野清志郎,髑髏錠次,ピエール瀧,漕村棒人,ポッポちゃん,天久聖一 出版社/メーカー: キューンミュージック 発売日: 1994/08/01 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 13回 この商…

眠い

ストナリニを飲み始めたが、やはりすごく眠い。気を緩ませると眠くなる。あと寝てる間にメッチャのどが渇いて痛くなる。 でも昨日までのアレグラ系よりは効くよな。 夜中にピエール瀧が薬物で逮捕のニュース。 ドラマやラジオの出演は大混乱だろうな…

確定申告

確定申告してきた。きのう株式配当を苦労して計算しといたのだ。税務署に並んで2時間ぐらいで終わった。まだ人少ないほうだろ。週末もっとヒドイからな。 遅めの昼飯でファミレス入ったら、2:46分過ぎていた。 自転車乗ってるうちに時間過ぎちゃった。

【第2類医薬品】ストナリニS 24錠 出版社/メーカー: 佐藤製薬 発売日: 2008/10/01 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 昨日晴海にいってた間は調子良かったんだけど、夜から今日一日、目鼻の炎症がヒドイ。フェキソフェナジン効かな…

ロイヤルネイビー

英国海軍のフリゲート艦モントローズが土日に公開されるのを急に知ったので、急遽予定を立てて、早起きして晴海に。 東京駅からバスで埠頭に行った。ついたのは10時前でちょうど入場開始。 手荷物検査は簡単だったが、それでも埠頭ついてから90分かかっ…

目薬

目がかゆいので…スギ花粉で。去年からの目薬があんまり効かなくて。安いからか。なので少し高いやつを買った。まぁ従来品よりは効くかな。 あと今週はヤンジャン買った。

昨日買ったMSXは、背面のスイッチで内蔵ソフトの切り替えができることがわかったので試してみた。 ソフトのスタートアップメニュー画面は出るのだが、そこからソフトの実行が怪しい。せっかくのワープロパソコンも、これではただのMSX2である。 午後はチャリ…

晴れたので車乗って給油してハードオフ。なんか客が多いんだけどもう春休みだからか?子供多いの。 まぁガキはどうせカード目当てだろう。 2件目のカウンター前の新入荷ジャンク。ワープロかと思ってよく見たらMSX2パソコンだった。ワープロ機能が付いてる…

今日は屋外のイベント行こうと思っていたが、ずーっと雨が降っててやめた。 先週までの予報だと土日晴れだったのになぁ。これなら土曜日に行けばよかっ。 昨日チャリで駅前に行って帰ってきて以来アレルギーがヒドくて重篤化してた。 今日の夕方頃にやっと収…

今日は駅前の催事場の古本市に行ったが、その行き帰り、アレルギーがひどくなった。今日は飛散が多かったのかな。 参った。しかもティッシュおおくもっていなくて辛かった。 昨日は都内の出ていたけどこんなじゃなかったよ! エリエール ティッシュ プラスウ…

秋葉原駿河屋プラモの1年セールに合わせて早めに出かけたのだが出遅れた。12時ころには着いたんだけどね。 11時頃に着くべきだったか? まぁ無理して買ってもしかたないので、適当に。パーツのやすいのとかもあったけど、パーツ類は値引きなかった。塗料とか…

アリータ・バトルエンジェルを見てきた。 原作は通しで読んだことがないんだけどね。めずらしくIMAX3Dシアターだ。 9時と18時しかやってないので夜のにした。今日で期限のクーポン券があったので2100円で見れた。 なるべく前で真ん中の席だったので…