親の送迎に向かったが、曲がって都内に入ったあたりで延々片側通行止めで30分ぐらいして1キロも進まない。海老名SAかよ!工事している場所が悪すぎる。 非常に複雑な5差路で、そこのメインを片側止めてまともに動くわけないし、交差点の前にも信号あるし、こんなの人間が制御できるわけないよ。交通誘導員も少なすぎだろ。 実家までいくのに倍ぐらい掛かったぞ!  病院の診察が終わってから、母がうるさいので携帯電話の機種変に付き合うことにした。 私は覚えることが多いスマフォより折りたたみガラフォのほうが良いと思うんだけどなぁ。 携帯のアドレス帳の移行が全くできない。携帯側のSDカードに保存もできないし、赤外線もつながらねぇ。 まぁ最悪電話の受け、切りさえできりゃいいだろ。