昼から中野行った。だらけ行くついでもあるがまともな本屋で本を探したかったから。市内にある書店はほんと、ロクでも無い本やだらけで、数キロ先のよむよむは昨年改装して売り場狭くなって、一般書籍の置き場が減ったしで。 本が売れない・書籍以外の物を売る・それも売れない。の悪循環陥ってないか? 駅ビルの本屋二件も来月には閉店…駅ビルの工事終わった所に入るかどうかは不明だし、文化的要素の無い街はホントいやだ。 毎日通いたくなるような書店はもうローカルにはなくなった。 あと、親の送迎の件で兄から電話があり「おまえ来週ね!おれ先週いったからな!」うるせぇバカ。 お前が先週行ったのは送迎じゃなくて、お前の都合のいい日に、呼ばれてもいないのに勝手に行っただけだろ。 自分勝手に行ってそれでノルマ達したみたいな面すんじゃねぇよ。そういうのはただのズルだろ。 新車買ってもらったんだから、オメーが毎日行けよ。